ロンドンセントパンクラスの北、127マイル68チェーン(205.8 km)にあります。ダービー市内中心部の南東に位置し、ダーウェント川の西岸に近接しています。

概要 [編集]

ミッドランド鉄道がダービーに本社を置くことを決定したことで、町は鉄道網の忙しいノードとなりました。 1839年に最初にオープンした当時は、国内で最大の駅の1つで、複数の会社で共有されることは珍しいことでした。 1990年に閉鎖されるまで、主要な車両と機関車のワークショップからなるDerby Railway Works、およびRailway Technical CenterのResearch Divisionがそこに収容されていました。

駅は、ロンドンセントパンクラスからリーズまでのミッドランド本線と、アバディーンからバーミンガムニューストリートを通ってペンザンスまたはボーンマスまでのクロスカントリールートの長距離サービス(後者のゼロマイルポストはプラットフォーム1の南端にあります。 20世紀半ばまでは、駅はマンチェスターグラスゴーからロンドンへの電車でも運行されていました。

ダーウェントバレー線に沿ったノッティンガムからマトロックへのローカルサービス、ならびにストークオントレント、クルー、バーミンガムおよびカーディフセントラルへのローカルおよび半高速サービス。

ダービーステーションには、プライドパークと駐車場への出口として使用される歩道橋で接続された、6つのプラットフォームが常用されています。

2018年に、駅は大規模なアップグレードプログラムの一環として改造され、再び合図された。湾のプラットホームは取除かれ、新しい島のプラットホームは前の商品ラインおよびキャリッジサイディングの場所で造られた。同時に、残りのプラットフォームは矯正されました。最新の設計により、ロンドンとバーミンガムの路線が分離され、より多くの移動が駅を通過できるようになり、すべてのプラットフォームで回線速度が向上しました。プロジェクトの初期段階で旅客サービスに使用されていたが、通常のサービスでは使用されていないプラットフォーム7という番号のサービスプラットフォームがあります。

歴史 [編集]

アーリーイーストミッドランドの鉄道計画 [編集]

1825年にストックトンダーリントンの鉄道が建設された後、都市間の長距離路線に関する野心的なプロジェクトがいくつか議論されました。その中には、ロンドンとエディンバラを結ぶ路線があり、商品と乗客の両方が、BedfordとLeedsを経由して、CarlisleとNewcastleの間を通過していました。

その間、特定の目的のためにいくつかの短い線が作られました。これらの中にマンスフィールドとPinxtonとレスターとSwanningtonがありました。 MansfieldとPinxtonは運河のためのフィーダーであり、ワゴンウェイでしたが、これらの短い線は後のイベントでは極めて重要でした。おそらく最長のものは、クロムフォード運河とピークフォレスト運河を結ぶために1833年に開通したクロムフォード・アンド・ハイ・ピーク鉄道でした。今日でも交通の妨げとなっていたダービーシャーのピーク地区を通ってマンチェスターへのアクセスを提供したので、それは興味を引きました。

1830年代、ブリストルとロンドンの間、そしてそれぞれからバーミンガムへ、そしてリバプールマンチェスターへの路線がすでに進行中で、彼らの推進者たちは先を見越していた。 East Midlandsには、3つの計画が登場しました。 Midland Grand Junction Railway は、バーミンガムとシェフィールドおよびダービーを結び、ノッティンガムへの支店とシェフィールドからマンチェスターへの別の支店を結ぶことになります。グールの東海岸への路線もあるでしょう。 1824年には、ロンドンとバーミンガム、ダービー、ノッティンガム、ハル、マンチェスターを結ぶロンドン・ノーザン・レイルウェイ・カンパニーが設立された。二つの選択肢が提案された。ノッティンガムとダービーに分岐して、そしてクロムフォードとハイピーク鉄道でマンチェスターに進むことで、人はラフバラで分岐するでしょう。もう1つの選択肢は、バーミンガムへの支店があるノーザンプトンを通過し、ノッティンガムへの支店があるダービーへ、そしてそこからクロムフォードとハイピークへと進むことです。 Grand Midland Railway は、すでに検討中のノーサンプトンで、ロンドンからバーミンガム鉄道に分岐し、それをレスター、ラフバラ、ダービーを経由してクロムフォードとハイピークまで運行するという提案でした。

1820年代の終わり頃には国の経済情勢が悪化し、多くの投資家は新しいリバプールマンチェスター鉄道がどのように成功するかを見守っていました。今後予定されていた投資は、迅速で迅速な利益の期待を合理的に期待したベンチャー投資でした。この調査は後の路線の計画には役立ちましたが、この3つの路線は建設されませんでした。 [2]

ダービーの投資家は、ロンドン北部が通り過ぎることから、ミッドランドグランドジャンクションがダービー(いわゆるグランドセントラル駅)を経由してクロムフォードとハイピーク鉄道に接続し、そこからマンチェスターに接続する方式を好んで採用した。サンディアクレアを通って数十マイル離れたところ。イベントではどちらのラインも作られませんでした。クロムフォードとハイピークの鉄道は乗客の作業にはあまり適していませんでした。ベイクウェルやチャペルアンルフリス経由の代替案は非常に困難な地形に遭遇するでしょう。 (マンチェスターは、実際には、マンチェスター、バクストン、マトロック、ミッドランドジャンクション鉄道とその延長線によって、世紀の後半まで到達されていませんでした。)

3つの鉄道 [編集]

ミッドランド郡鉄道はもともと石炭を供給するためにマンスフィールドとピンクストン鉄道をレスターに接続することが提案された。しかし、運河網とトレント川からノッティンガムに供給された物資は、投資する意思のある人がほとんどいなかったことを意味していた。 [3]

ダービーへの石炭供給の提供はダービー運河経由でしたが、これは驚くべき成功ではありませんでした。ダービーの人々は、町に鉄道を運搬する計画を支持していました。

ジョージハドソンはノースミッドランド鉄道の建設を奨励し、後にその議長となった。その間、ロンドンとバーミンガム鉄道の銀行家兼会長のG.C.Glynを含むバーミンガムの金融機関は、彼らのシステムを拡大しようとしていました。バーミンガムとダービーの接合鉄道はヨークシャーからロンドンへのリンクを提供し、炭田へのアクセスを提供します。

ミッドランド郡鉄道のプロモーターは、ノッティンガム、ダービー、レスターを結ぶ路線を提案し、ロンドンのラグビーまで延長した。 1833年の当初の計画では、現在のマーケットプレイスの東側にあるダービーの庭とエクセターガーデンにあるダービーに、ダーウェントの橋を渡ってラインを運びます。 1835年のヴィニョールの再評価に続いて、ダービー運河の北または南のいずれかで、セントメアリー橋の近くの終点まで、ジョンロンベのシルクミルの近くのフルストリートに分岐する新しいルートが提案されました。どちらの方法でも、他の駅の北側のノースミッドランド線を横切ることになる [4]

ノースミッドランドは川の橋を避けてノッティンガムロードの近くに彼らの駅を建設することを計画したが、バーミンガムとダービーは近くに彼らのものを建設することを計画した。彼らはノースミッドランドとのつながりの価値を認識し、川を橋渡ししてその駅を共有することにしました。 1836年に市議会は3つの会社すべてのための単一の場所を提案し、ミッドランド郡は同意した。

考慮された1つの場所はダーウェント川と運河に囲まれた島で、今はバスのレクリエーショングラウンドであるThe Holmesと呼ばれていました。スペースは限られていて洪水の影響を受けやすく、線路工事は複雑になります。選択された敷地は、キャッスルフィールズエステートの南側にあるライチチャーチの西岸、ボローズフィールズのさらに南にあった[5] それは町から1.6km離れたところで、市議会はシドダルに沿って町の中心部への車道を建設した。車線、今はSiddals Roadです。駅はノースミッドランドによって建てられ、他の2社がスペースを借りていた。全体の配置は1839年のノースミッドランド鉄道法によって確認された。

Tri Junct Station [編集]

ダービー駅
ノースミッドランド鉄道

いくつかの情報源では、それを「3部駅」と呼んでいますが、「Tri Junct駅」として知られるようになりました。 [4][7] 長さは1,050フィート(320 m)で、1つのスループラットフォームと、北と南のベイ、メインプラットフォーム、および一連のキャリッジターンテーブルによって7つの固定道路に接続されたベイがありました。ハンド)。これらのホームと固定道路はすべて3ベイの電車の小屋の下にありました。 [8]

Whishaw [9] はこう述べている:見事に考案された優雅な屋根、広々とした、全体の長さは1000フィートを超える長さまで。

 

最初に開いたときのプラットホームの配置を示すスケッチ図

プラットホームは3つの部分に分かれており、中央部分は図のように前方に構築されていたため、ある程度の移動の自由が得られました。 [10] 乗客が乗降するためのプラットフォームが1つあるので、列車を乗り換えるときに乗客が走る線を横切る必要はなかった。駅の事務所も3つのセクションに分割され、各線には独自の施設がありました。

正面はフランシス・トンプソンによって設計された壮大な2階建ての石造りの建物でした。ノースミッドランドはまた、現在のミッドランドテラスが保護地域として保存されている労働者の家のクラスターを建設しました。

両端にホテルがありました。ファーストクラスの乗客のためのミッドランドホテルは、その後ロンドンのユーストンで続く最初の地方の鉄道ホテルであると言われています[7] ブランズウィックインは、第2クラスの乗客と鉄道労働者のためでした。最初の利用者は狩猟と射撃について、他の利用者は狩猟と射撃についておしゃべりをしたと言っていた。 [5]

一時的なプラットホームからの最初の公の出発は、1839年6月4日[11] 、ミッドランド郡の列車がノッティンガムへ運行した時であった。 (30日にノッティンガムから就航した)[12] バーミンガムへの最初の列車は同じ年の8月12日にさらに南の一時的なプラットホームから出発した。 1840年5月11日にノースミッドランド線がロザラム・マスボローまで完成し、7週間後にリーズに到着したとき、ついにトライ・ジュンクステーションが開通した。駅の正式名称はダービー駅だった[11]

Midland Railway [ edit ]

 

駅の入り口にあるミッドランド鉄道の紋章

1844年に、3つの鉄道すべてが合併し、ダービー駅に本社が置かれました。鉄道長のJoseph Paxtonは、そこで開催された理事会会議で、クリスタルパレスの最初のスケッチを制作しました[7] ノースミッドランドの修理工場と2つの機関車庫が、ミッドランドの主要な機関車の作品を作りました。

1846年、ミッドランド郡線から北向きの拍車(Derby North Junction)が追加されました。 1867年には、南から南へループが追加され、ロンドンからの列車の通行が許可されました。当初の区画は1969年に閉鎖されました。南への交差点はLondon Roadと呼ばれています。

1858年にミッドランド鉄道建築家ジョン・ホロウェイ・サンダースによって設計された駅は、余分な事務所、改良された施設、そして運搬車用の で拡張された。プラットフォーム1から踏切を介してアクセスされるアイランドプラットフォーム、現在の2と3が追加されました。

1881年には、長さ850フィート(260 m)、幅45フィート(14 m)のプラットフォーム4から6(プラットフォーム5は南の湾)が追加されました。プラットホーム1からプラットホーム2へのアクセスを与えた踏切は取り除かれ、各プラットホームまで階段で16フィート(4.9 m)幅の新しい歩道橋によって提供された。プラットフォーム2と3は、長さが約350フィート(110 m)長くなり、建築家のJohn Holloway Sandersによって設計された新しい待合室とリフレッシュメントルームが設けられました。荷台を持ち上げたり下げたりするために油圧リフトを備えたプラットフォーム間で荷物をより良く移動できるようにするために地下鉄が設置された[13] ターンテーブルは取り外され、中央のプラットフォームのシグナルボックスで制御されるシザークロスオーバーに置き換えられました。 [7]

間口と事務所は1892年ごろにMidland Railwayの建築家Charles Trubshawによって設計された。

1916年の第一次世界大戦中、それに隣接する駅と鉄道のワークショップはツェッペリン爆撃の標的でしたが、わずかな被害しかありませんでした。
ロンドン、ミッドランド、スコットランド鉄道 [編集]

ダービー駅が停車する「本線」は、ロンドンからマンチェスターまで、「パラティン」や「ピーク」などの名前の付いた表現を運んでいましたが、リーズとスコットランドへの電車はエリューシュバレー線を使用する傾向がありました。 The Waverley がコルビーとノッティンガムを旅した。それにもかかわらず、リーズからの路線は南西とコーンウォールへの電車、そしてペイントンとトーキーへの夏のスペシャルで忙しかった。それはブラッドフォードからブリストルまで走った名前付き急行、「デヴォニアン」を持っていました。

第二次世界大戦中、1941年1月15日、基地は再び攻撃を受け、ダービーで重大な爆弾被害を被った数少ない場所の1つになりました。駅のビクトリア朝の間口は生き残ったが、列車の小屋の屋根とプラットホーム6は、ガラスの残りの部分の大部分を失って、ひどく損傷していた。

ブリティッシュ鉄道 [編集]

1950年9月25日にこの駅はダービーミッドランド駅と改名された。[11] 1952年から1954年にかけて、プレストレストコンクリートを使って大規模に再建された。近代化計画の費用は20万ポンド[14] (2016年の5,280,000ポンドに相当)[15] 駅の合図箱も再建され、スタッフは「階段の下の食器棚」と表現した [16] ]

1968年5月6日から、駅はタイムテーブルとプラットフォーム上でダービーに改名されましたが、ダービーミッドランド駅のフルネームは駅のメインサインにそのまま残されました。近代的なメインサイン(1985年に建てられた)そして駅の電子出発ボード。

 

商品の道路や羽目板を除くダービー駅、あらゆるプラットフォームで双方向の作業が可能であることを示す

1969年の電力シグナリングの出現により、信号ボックスと交差点は消滅し、駅に近づく線路は列車を通すために中継された任意の方向から、任意のプラットフォームに出入りします。駅の北端からChaddesdenサイディングを経由してSpondon Junctionまでの当初のMidland Counties Railwayルートは、この作業の一部として閉鎖されました(ノッティンガムと駅の間をバーミンガムに向かって移動する列車は現在駅で反転しなければなりません)。

 

現在駐車場にあるビクトリア朝の駅の時計

1985年のさらなる作業により、歴史的なビクトリア朝の駅の入り口と予約ホールが取り壊されました。新しいTravel Centerは、1986年1月15日に正式にオープンしました。入り口の元の時計は、駐車場の北端に移動されました。ミッドランド鉄道とダービー市の紋章は、新しい代替の予約ホールと入り口の間口に固定されていました。古い建物を取り壊すという決定は、当時は物議をかもしたものでした[17]

民営化後の [編集]

ブリティッシュレールの民営化により、駅はレイルトラックとその後のネットワークレールに所有されるようになりました。日々の業務は当初、駅のエントランスホールに大型の電子出発ボードを設置し、すべてのプラットフォームに小型のボードを設置することでそれを一新したMidland Mainlineによって行われました。駅は現在イーストミッドランズトレインによって管理されています。

 

駅の出発ボード

2005年に、少なくとも30年間一時的に支持されていたプラットフォームを結ぶ歩道橋が置き換えられた。これをしている間、エンジニアは1950年代の天蓋のコンクリートにストレスがあることを発見しました。おおいを取り壊して新しいおおいを建てる作業は2007年中頃に始まり、2009年10月に完了しました。 [18]

15百万ポンドの信号センター、ダービーレールオペレーティングセンター[19] (旧イーストミッドランズコントロールセンターとして知られていた)は、2008年4月3日に駅のすぐ南に開設された。トレントジャンクション(ノッティンガム近郊)、1986年にレスターで行われたもの、そしてこの地域の他の場所にあるさまざまな小さなマニュアルボックスやパネルボックス。完全に完成すると、それは12のうちの1つで、350マイルを超える鉄道を監督します。[20]

[ EDIT ]

2001年2月14日、ダービー市議会、ミッドランド本線およびレイルトラックは、ダービーミッドランド駅をプライドパーク開発に接続するための1,736,000ポンドの計画に合意した 2 [17]

kaen 1 kaen 2 kaen 3 kaen 4 kaen 5 kaen 6 kaen 7 kaen 8 sasds 289 289 289 289 289 289 289 289 289 289 289 289 289 289 289 289 289 289 289 289 289 289 289 289 289 289 289 289 289 289 289