サムライディープキョウ

サムライディープキョウ サムライパーパーキョウヘップバーン:サムライディパキョウは、アクジムと書かれた漫画シリーズです。 。日本の歴史の江戸時代を舞台に、サムライディープキョウが続く鬼目の狂 ) 』、彼の魂が彼のライバル、Mibu Kyoshiroの体の中に封印された後に彼の体を取り戻そうとしている恐れている武士。京は徳川幕府ベニトラの後継者であるバウンティハンターの椎名悠也と捜索に加わった。徳川のライバルとして知られる真田幸村

サムライディープキョウは1999年10月15日から2006年5月10日まで講談社週刊少年マガジンで連載され、38巻以上にまとめられました。 2002年7月2日から2002年12月23日まで、テレビ東京で放映されたスタジオディーンの作品は、合計26本のエピソードで放送されました。マンガとアニメはどちらもアメリカ合衆国、カナダ、イギリスでライセンスされています。 [1] しかし、2009年までに講談社はライセンス契約の満了を認め、シリーズの英語版を継続することを禁止しました[2] サムライディープキョウはその後間もなく回収されました。第35巻と第36巻を1巻、第37巻と第38巻を1巻でリリースしてシリーズを完成させた[3] アニメシリーズは、2003年にAnimeWorksレーベルの下でMedia Blastersによって買収されました。 ] Encore ActionとStarz WAMで一時放映されました。 [5]

徳川県日本を舞台に、この漫画は兄の殺人者を探している恩恵を受ける狩人である椎名悠也に続いて始まりました。しかし、Yuyaはすぐにミブキョウシロウという名前の薬の売人と出会います。やがて、悪魔の目の前がきている間に、渋谷裕也、そしてそれほどではないが椎名裕也が物語から後退した。京の唯一の述べられた願いは彼自身の体を取り戻すことです。この道をたどると、京、祐也、そして様々な仲間の旅行者が、徳川幕府とミブ族の両方と衝突します。

彼の体を取り戻すための京の捜索の主要な物語の弧の根底には、たくさんの小さな弧があり、それぞれが次の弧につながっています。後の多くの啓示の基礎は、事前に多くの量で確立されています。マンガでは、京を除く全てのミブーが、アミューズメントのために戦うためにミブーによって創造された「バトルドール」の子孫であることが明らかにされている。やがて、Battle Dollsは、彼らが本物のMibuであること、そして本物のMibuが戦闘のために最終的には絶滅したと信じるようになりました。ミブの戦い人形は徐々に「死の病気」によって殺されています。ムラマサの姉妹がこの病気で最初に殺されましたが、すぐに他の人が続きました。感染した人が一定の年齢に達すると、病気が現れます。このため、老化プロセスは、Antera、Tokito、そしておそらく他では停止されました。

Demon Eyes Kyoは、最終的には初めてのバトルドールでもあったMibuの元クリムゾンキングの父親および作成者を破りました。もともと非常に愛され、徹底的に慈悲深い支配者であった王は、人類に対するすべての信仰の喪失によって完全に堕落し、人類を完全に根絶することに熱心な暴君となりました。その後、京は最後の戦いの後、行方不明になります。そして、それはミブの首都を爆破します。京は彼の剣の天才によって呼ばれている最後から二番目の章の終わりに現れる。対話が含まれていないボーナスの章では、京とYuyaが一緒に家に住んでいることを示しています。

キャラクター 編集

悪魔の目キョウ鬼目の狂 鬼目の京
]彼は悪魔のような真っ赤な目で知られており、世界で最も恐れられている武士の一人である。彼は、天使のムラマサによって作られた伝説的なのだちを持っています。マンガでは、彼は寒さ、無敵の武士として描かれています。彼が若い頃、彼は仙台赤の王(元クリムゾンキング)を除いて彼の悪魔のような赤い目のためにミブ一族のすべてに敬遠されました。織田信長を殺害した後、彼はムラマサが彼を救助し、無明神竜流の中で彼を訓練するまで、ミブダンジョンに投げ込まれた。京は最後に残った真のミブです。仙台赤の王は外の世界を捜し求めるように求め、いつか彼が悪になって世界を破壊することになっていたならば彼自身を前の王自身を停止させた) MibuKyōshiroō
Demon Eyes Kyoの唯一のライバルとして描かれている、注目に値する神秘的な剣士。彼はムラマサの武器の一つ、シビエン(黒剣)を手にしました。漫画では、彼は赤の目が彼のMibu系譜の証拠である赤の目の王位継承者の一人として描かれています。彼は仙台赤の王の肉から作られた「赤十字騎士」です。彼は赤目を制御することができますが、彼は本当のミブーではなく、単に作成された第一世代のバトルドールに似たより強力なバトルドールです。漫画の終わり近くまで彼がDemon Eyes Kyoより強いことが描かれている。
椎名悠也椎名ゆや
彼女の兄弟の殺人者、「彼の背中に傷跡を持つ男」を追跡するためのプロのバウンティハンター。彼女は守備の武器として3本の銃と小さな短剣を使います。 Yuyaは実際には彼女の「兄弟」、Nozomuによって見つけられ、養子姉妹として彼によって育てられた孤児です。彼はサクヤの生物学的兄弟でした。多くの登場人物とは異なり、Yuyaは元クリムゾンキングが物語の後半で未来を見ることができると疑っているにもかかわらず、いかなる権限も持たない普通の人間である[1] (红虎
]徳川秀忠としても知られている(德川秀忠、徳川一族の王位継承者。彼は彼自身の複数のコピーを作る彼の能力のために「シャドウマスター」としても知られています。彼はWhite Crowに付随するマンガの第2巻に初めて登場しました。彼は後に、彼が京だと思っていた京代に戦いを挑む。ベニトラは失い、彼らのグループに参加することを決心した。
彼はすぐに椎名悠也にロマンチックな興味を持ったが、その気持ちは戻ってこなかった。
真田幸村
ミブ一族 真田幸村真田幸村いちぞく
クリムゾンキングが統治した。彼らのメンバーのほとんどは外見はヒューマノイドですが、人間と比較して非常に長い寿命を持ち、そして大きな強さと力を持っています。より低いランクのMibuは時々、異常な体、すなわち3つの目または手をつないでいる人型の形をしています。未知の理由のために自然な出産がMibu一族で止まったので、これらは一族を補充するために人間と動物での実験によって作成されました。 Mibu氏族は科学と技術に関する最も高度な知識を持っていると言われており、将軍を助けることによって影から国の歴史を操作してきました。
最後のトゥルーミブであるDemon Eyes Kyoを除いて、現在のミブはすべてトゥルーミブによって作られたバトルドールである。しかし、世代が経つにつれ、トゥルー・ミブはより大きな力を求めるために内戦に従事し始めました。そして、それは彼らのまさしく一族の破壊で終わりました。現在のミブは、トゥルーミブによって作られた戦闘人形としての彼らの欠陥によって引き起こされる死の病気のために死にかけています。 KyiroiroとChinmeiもバトルドールですが、第一世代のバトルドールである旧赤の王によって作成されたより強力なバージョンです。彼らは「神の子」と呼ばれ、トゥルーミブが持っているものと比べて力が限られています。

アニメの適応 [編集]

テレビへの適応は、プロットの自由を極め、マンガのプロットに漠然と従うだけである。 。京は彼自身から暴力と虐待を一掃しようとする京代の試みから生まれた人工的な建造物です。すなわち、京は妙見製ホムンクルスの京代の魂の暗い半分です。京は彼に剣の戦いを失った後京代の中に再封印されていますが、その背後にある状況は異なります。恭也は、咲夜を守るのではなく、血まみれの暴れを止めるために、関ヶ原の戦いで京に立ち向かう。これらとムラマサ、アキラとホタルとの彼の時代へのフラッシュバックを除いて、アニメは京の過去のより少ない詳細を提供します。ケンヨーの役割が強化されている間Yuyaの文字は、しばしば周辺文字に追いやられています。