Gillespie V. "Sonny" Montgomery 

Gillespie V. "Sonny" Montgomery 1920年8月5日 – 2006年5月12日)は、1967年から1997年にかけて米国下院議員を務めたミシシッピ州出身のアメリカ人政治家だった。彼はまた第二次世界大戦の間に役立ったミシシッピ州警の引退した少将でした。
初期の頃 編集

ミシシッピ州メリディアンでエミリー・ジョーンズとギレスピー・モンゴメリーに生まれ、[1] モンゴメリーは1943年にミシシッピ州立大学を卒業しました。カッパアルファオーダーのベータタウ章。
[2] 彼は第二次世界大戦朝鮮戦争の間に第二中尉として米国陸軍で勤務した。彼は1980年にミシシッピ州警から少将として引退した。

彼の軍事任務で、MontgomeryはVALOR装置のための "V"、軍の表彰メダル、そして戦闘歩兵バッジを受けて、Legion of Merit、Bronze Star Medalを受けた。

米国。下院 [編集

 

]委員会の割り当て [編集]

選挙 [編集]

] 1956年から1966年にかけて、ミシシッピ州上院議員モンゴメリーがメリディアンの一員となった。1966年に当時の第4地区から議会に選ばれた。再建以来ミシシッピ州からどちらかの議会に選出されたジェームズO.イーストランドに対して米国上院議員のために実行するために一学期後に席を上げます。

モンゴメリーは、再建以来ミシシッピ州下院議員に選出された最初の共和党員でもあったルイスマカリスター(同じくメリディアン)を破った。ウォーカーは1968年に再び席に走りましたが、投票の70パーセントを受けたモンゴメリーに敗れました。ミシシッピ州が再区画で1つの地区を失った1970年の国勢調査の後、彼の地区は第3地区として再番号付けされました。

モンゴメリーは、ハウス内で最も保守的な民主党員の一人でした。最も注目すべきことに、彼は彼の党の他のメンバーよりも幾分「タカ派」であることで知られていました。地区の有権者はますます共和党員を全国レベルで投票する意欲が高まっていますが(1956年以来、大統領選挙の公式民主党候補を1度だけ支持しています)、地方レベルではモンゴメリーは通常「犠牲の子羊」反対派に直面しました。まったく反対です。 1972年、1980年、1984年、1988年の4つの選挙で、モンゴメリーは1970年から1974年まで、そして1984年から1988年までの間、対立しなかった。オブザーバーは、20世紀後半の民主党からGOPへの保守的な白人有権者のクロスオーバーを考えると、彼が引退した後モンゴメリー共和党員によって成功すると仮定した。結局、1996年にモンゴメリーが引退したとき、この地区は共和党のチップピカリングによって地すべりに襲われました。民主党員はそれ以来4回地区に候補者を立てただけで、投票の35パーセント以上を獲得したのは一度だけです。
Tenure [ edit ]

彼はG.Iの作者です。サービス料のメンバーに大学に支払うお金を与え、退役軍人局のキャビネットレベルの地位を確立する際の主なスポンサーであった権利章典モンゴメリーは1975年4月に下院でスピーチをし、その中で彼は南ベトナムへの対外援助に反対し、「南ベトナム人は彼らの現在の状況のた​​めに自分たちだけを責めることができる」と述べた [3]

モンゴメリーの最大の立法上の勝利は、彼の名前を冠した法案の制定でした:モンゴメリーGI法案。 1981年に、彼は新しいG.Iの通過のための戦いをリードするために最前線に来ました。ビル。第二次世界大戦のベテランとして、彼はその国がその奉仕会員に教育的利益を提供すべきでありそして軍事奉仕と大学の学位の組み合わせがこれらの個人をその国にとって貴重な資産にするであろうと信じました。彼はまた、1980年代に急激に落ち込んでいた国防総省の減少している勧誘努力を元に戻して、そしてボランティアの全体的な質を改善したかったです。その間に採用された人々の半数近くは、高校の卒業証書と現代の軍隊で必要とされる基本的なスキルを欠いていました。モンゴメリー議員は、その教育的不足がアメリカの軍事的準備と国家安全保障への直接の脅威であると考えていた。 [4]

退役軍人委員会委員長として、モンゴメリーは、非ホジキンリンパ腫と肺癌に罹患した退役軍人の補償を開始することをVAに義務付けるはずだったケリー – ダッシュル法案(1987年エージェントオレンジ障害法、S.1787)に反対を導いた。想定されるサービス関連疾患そのようなJAMA発表の国立癌研究所とVAによるものとニュージャージーエージェントによるものにもかかわらず、モンゴメリーは「政府が障害給付に対して責任を負うべきである前に様々な病気とエージェントオレンジの間の関係を証明するためにさらなる研究が必要」と主張した。オレンジ委員会[5] その後の科学的研究により、エージェントオレンジとベトナムの退役軍人病との関係、および子供の先天性欠損症が増加した。 1991年にモンゴメリーはジョージ・H・W大統領の後ろに立った。エージェントオレンジ法の調印でブッシュ。彼は前年に同様の法案に反対した。ベトナム退役軍人がエージェントオレンジにさらされて障害を受けたことに何年もの間反対した後、彼は現在彼らのチャンピオンとして現れた同年、彼は1987年度の国防認可法にを書いた。これは、州知事が国家警備隊の軍隊を差し控えることを禁止することによって、国家警備隊の管理を州および国防総省に効果的に移管した。

1988年9月13日、モンゴメリーは、日々の朝の業務の恒久的な一環として、誓約の誓約を唱えて米国議会を率いた最初の議員となった[7] 。彼の死後、ミシシッピ州メリディアンのジェームズ・F・ウェッブ葬儀場は、葬儀を執行しました。ジョージ・W・ブッシュ大統領は、米国の旗を半職員に掲げるよう命じた[8] さらに、衆議院では、彼の葬儀の日に、一時停止投票をキャンセルした。モンゴメリーミシシッピ州メリディアンのマグノリア墓地に埋葬された。

彼は1996年にミシシッピ州から民主党全国大会への代議員だった。2005年11月10日に、彼はジョージWブッシュ大統領によって大統領自由勲章アメリカの最も高い市民の名誉を授与された。 [2]モンゴメリーは、ブッシュの父ジョージ・H・W・ブッシュとパドルボールをした[9]

kaen 1 kaen 2 kaen 3 kaen 4 kaen 5 kaen 6 kaen 7 kaen 8 sasds 289 289 289 289 289 289 289 289 289