カサンドラ・ノヴァ

カサンドラ・ノヴァ Marvel Comicsが発行しているアメリカの漫画本に登場する架空のスーパーヴィラン。最も一般的にはX-Menに関連して。作家Grant MorrisonとアーティストFrank Quitelyによって作成されたCassandraは、 New X-Men #114(2001年7月)に最初に登場しました。カサンドラは「mummudrai 」であり、アストラル平面上で身体の不自由な生まれた寄生虫です。カサンドラとなったムムドライは、広大なミュータントテレパシー力を持つチャールズザビエルの未来とテレパシー的に絡み合った。これは、Cassandraに、子宮から出て体を作り出す能力を含む、自分自身にいくつかのサイコニックな力を与えました。

カサンドラはザビエルのイデオロギー的な暗い影であり、破壊と大虐殺を強いられています。彼女はセンチネルの軍隊にジェノシャの突然変異祖国内で1600万の突然変異を虐殺するように命じたことで最も悪名高い。 2009年に、Cassandra NovaはIGNの史上最高の漫画コミック第50回悪役に選ばれました [編集]

起源 編集 ]]

Cassandra NovaはCharles Xavierと同時に生活を始めました。体なしで構想されて、Cassandraは彼女自身の体を作るためにXavierのDNAをコピーすることによってそれを即興し、事実上彼の双子の姉妹になりました。彼女は、チャールズが彼女の怪しい考えを感じるまで兄と一緒に成長しました。チャールズはその生物を殺そうとし、その肉体は死にました。それにもかかわらず、この生き物は、何十年も下水道壁にしがみつく混沌とした細胞物質として生き残り、その物理的形態を再構築し、そして人間の特性を模倣するための努力を完成させました。この間、彼女は自分がチャールズと戦ったことのある子宮と現在住んでいた宇宙は同一のものであり、チャールズが抱いていた幻想を破壊することが彼女の目的であると確信しました。親愛なる:彼の夢、彼のXメン、そして彼の最愛のリランドラ[ボリュームと問題が必要]

Jean Greyは後にCassandra NovaがCharles Xavierの(Shi'arの伝説からの、反対を意味する)mummudraiであることを発見した。 「伝説によれば、私たち一人一人が、出生直前の子宮内で自分の個人的なムムドライに直面しています。それは私たちにとって初めてのエイリアンの経験です。現実には、mummudraiはアストラル面で身体の不自由な生まれの寄生生物種であり、Cassandra Novaが自分のために体を作ったのはCharles Xavierの発達するテレパシーの心と交絡することによってのみでした。ジェノサイド [編集]

彼女が自分自身を再建することができた後、カサンドラは復讐して戻った。彼女はボリバルトラスク、ドナルドトラスクIIIの最後の生きている親戚に一対の巨大な野生のセンチネルを活性化させ、1600万の突然変異体を殺してジェノシャの突然変異体の故郷を破壊するためにそれらを送るように説得しました。 CassandraはTraskのDNAを複製したので、TraskのDNAを持っている人だけに従うようにプログラムされたSentinelsに命令を出すこともできました。彼女がCyclopsとWolverineによって捕らえられたように、Cassandraは自分の体に何百万ものナノセンチネルを感染させた。 [2]

カサンドラはエックスマンションに連れて行かれ、そこで彼女は自由に解散し、ほとんどのエックスメンを容易に破った。その後、Cassandraは自分自身をXavierのマシンCerebra(Cerebroの強化版)に入れて、Emma FrostがCassandraの首をはめた(Emmaは攻撃の間Genoshaに教えられ、彼女の生徒は虐殺されました)。 Cassandraの壊れた体に閉じ込められて、XavierはCassandraに警告することができなかった、今Xavierの体の中で、彼を撃った[3]

edit ]

Cassandraは、XavierとCassandraが同じDNAを共有していることを発見した後、Xavier Instituteの学生BeakにBeastを昏睡状態にさせた。 Cassandra NovaはそれからShi'arに連絡を取りました、そのリーダーはXavierの恋人であるMajestrix Lilandraでした。 CassandraはShi'ar Imperiumを操作してLilandraを狂気に駆り立て、Shi'ar Imperialの艦隊が帝国を破壊するように彼女を使用しました。 Cassandraはまた、X-Menから始めてLilandraにShi'ar Imperial Guardに送って、変異した地球の人口を一掃しました。守衛は、帝国警備隊に真実を示すことができるまでX-メンと戦った [ボリュームと問題が必要]

カサンドラの裏切りと彼女がもたらした危険に気づいたインペリアルガードカサンドラと戦ってカサンドラを倒し、大邸宅に向かった。彼女はCerebraを使ってすべての突然変異体を排除することを計画していました。しかし、Jean Grey(Phoenix実体の出現によりますます強力になってきた)は、Xavierの意識をバラバラにして、生きている突然変異体のすべての心に彼のほんの一部を格納することができた。 CassandraがCerebraを使用してすべての突然変異体に焦点を合わせたとき、Xavierの心の断片は一緒に戻ってきました。同時に、Jean GreyはテレパシーでCassandraを襲撃し、成功してXavierの体から追い出しました[ボリュームと問題が必要]

肉体がなければ、カサンドラは純粋な霊的エネルギー、無力で盲目的になった。 Emma FrostはCassandraを騙して彼女の古い体のように見えたものに戻しました。これは実際にはエイリアンの多形体「Stuff」でした。 Cassandraの本質が身体に入り、合成脳の自己繰り返しプログラムに閉じ込められました

Hellfire [ edit ]

 

カサンドラと想像上の内輪

カサンドラは、の驚異的なX-メンの「危険」物語の弧で、ヘルファイアークラブのセバスチャン・ショーと共に元の形で戻ってきたようです。しかし、彼女は、Cassandra Novaの以前の登場時に埋め込まれた催眠術後の提案を演じているEmmaによって作成された単なる幻想であることが明らかにされています。[194590131] [194590131]

この浸潤は、エマがカサンドラを騙して彼女の元の体と思われるものに侵入させたときに起こりました。カサンドラは彼女の意識の種をエマの脳に植えることに成功しました。その後、ジェノシャの大虐殺の間に滅びないことをめぐるエマの生存者の罪悪感と、ヘルファイア・クラブの悪役のホワイト・クイーンとしての彼女の過去の人生に対する罪悪感を演じました [5] New X-Men #115で、Frostの罪悪感を利用してFrostの罪悪感を悪用した提案が植えられ、Emmaは自分の生存はCassandra NovaがFrostの二次突然変異を触媒したためであると確信しました。その代わりに、エマは、ノヴァが当時の出会いの記憶を消したまま、スリーパー・エージェントとしてX-メンに潜入する計画の一環として、ノヴァを支援することになっていた [6]

カッサンドラの影響により、エマは、白人女王としてのエマの若い自己であるセバスチャン・ショー(自分自身を「完璧」と呼ぶ)、およびジェノシャで亡くなったエマの元学生であるネガソニックティーンエイジ・ウォーヘッドの形で、カサンドラの表現を創り出した。 [7]

エマとこれらの徴候はその後Xメンを攻撃し始めた。ビーストは野生動物になり、ウルヴァリンは臆病な子供としての彼の過去のジェームズ・ハウレットのアイデンティティーに後退し、キティ・プライドは彼女のフェージング能力のコントロールを失い、サイクロプスは彼の力の使用を失い、緊張病になった [8]

その間、エマ/カサンドラは、キティに、彼女の段階的な力を使って収容室を開くことを余儀なくさせた残忍な幻視を見せた。そこでは、カサンドラはスタッフの形で閉じ込められ、投獄されていた[194590136] [194590136]

カサンドラの計画は、復活したサイクロプス、およびザビエル研究所の他の学生(目隠しや一木久子を含む)によって挫折した。 Cyclopsは、「Cassandra」がEmmaにコンテナーからの解放のためにKittyを雇うために影響を及ぼしていたのに対し、Emssは、これがCassandraの計画を妨害することを願って、彼女を殺すために潜在的にKittyを雇ったことを明らかにした。[194590137] [194590137] [194590137]

その後、カサンドラはエマに彼女の心を久子に移しさせようとした。 Cassandraがアストラル平面上でEmmaを操作しようとしている間、ScottはCassandraの心をStuffに戻すよう説得しようとしながら、現実世界でEmmaと話していました。エマの唯一の反応は「地獄へ行く」と言うことでしたが、彼女がスコットと話していたのかカサンドラと話していたのかは不明です。 CassandraによるHisakoの所持が成功したかどうか、またはEmmaが彼女の考えを刑務所に戻したかどうかは明らかにされていなかった[11]

edit ]。公式の突然変異体「国家」を設立することについて、彼女は精神的な力を使ってホストからホストへ飛び降りることによってX-メンズクラッチから実際に逃れたCassandra Novaによって密かに観察され、そしてある時点で彼女は大使を手に入れました国連でイギリスから。ジャンが国連に立ち向かったとき、彼女は知らない間にカサンドラのきちんとした計画を混乱させました、そして今カサンドラはジャンの努力を取り壊すことを誓います[12]。彼女はまた、それを数人の人間の脳に埋め込むことによって政府を統制するために使用していた顕微鏡のセンチネル技術を作成しました。これらの感染した人間は突然変異を嫌うマシンになり、自制心もなく、彼らを見ている限り、そしてCassandra Novaの脅威について未確認のX-MenのRedチームは発見できなかった突然変異をすべて駆除する準備ができています。このセンチネル技術をオフにする方法、一人一人の感染した人を見つけるという考えは圧倒的です。地球の反対側では、新星支配の政府がすべての突然変異体の死を脅かしています。ポーランド軍はほぼ成功したが、RedのチームはJeanのテレパシー力とNamorの介入のおかげで事態が悪化する前に立ち入った[13] Cassandra Novaもまた彼女のせいで不本意なForgeを募集していた。 – 彼女の兄弟チャールズザビエルの手で死ぬ。後にSearebro(海中Cerebro部隊)を使って反突然変異的な憎悪の波が世界中を洗うのを見ている間、彼女はJean Greyに自分自身を明らかにし、同時にアトランティスを粉砕するために不本意なJamie Carlson別名Teen Abominationも送ります。 ]別の陰謀 [ edit ]

元Acolyte Exodusに率いられた同胞団が研究所を攻撃しようとしたとき、看護師Annie Ghazikhanianは息子とともに邸宅を去ることにしましたカーター、彼女がその場所はもう安全ではないと感じたように。彼らが去るとき、未定の人の星の投影はカーターの顔の隣に示されます。アニーはこの予測に気づいていないようです。現時点でのカーターの対話と表現は、彼がこの個人の支配下にあることを示唆しています ]

投影は、Cassandraの意図された帰還としてChuck Austenによって後に明らかにされました。新星、しかし本からの彼の出発で、物語は落とされた [引用が必要]

インタビューの中で、Marvelの作家Mike Careyは、彼が検討していたより奇妙なストーリーの1つがCassandra Novaともう1つのmummudraiを含むと述べた。第二のムムドライは宇宙から到着し、ノヴァを浸透させ、「X-メンの心の中で身振りで示す若いムムドライ」のごみを生み出した。キャリーによると、ストーリーは「…するのは楽しいはずだったが、私がやる前にはカサンドラに行った」[15]

edit ]

ムムドライは通常、体の上で彼らのホストの心と戦うことを余儀なくされています。しかし、ザビエルのゲノムには非常に大きな可能性があるため、Cassandra Novaは自分の体を作ることができ、人間の特徴をできる限り模倣することができました。 Cassandra Novaは、ザビエルのゲノムの潜在的な変異型機能のすべてにアクセスすることができます(彼女はチャールズ・ザビエルの力、彼が持つことができるもの、そして彼が潜在的突然変異の結果として受け取ることができるものです)。 [16] これらの力にはテレパシー、テレキネシス、および整相能力が含まれる。彼女はチャールズ・ザビエルのかなりのテレパシー能力をブロックし、サイコニック装甲を作り、ウルヴァリンの腕の完全な組織を崩壊させ、そして彼女がサイクロプスからの直接の爆発に耐えることさえ可能にする程度まで完全に無形にすることができた。アストラルプロジェクションと精神的所有である「平均的な」ムムドライのすべての力も同様に持っています。彼女のテレパシー能力は非常に進歩しているので、Jean Grey、Emma Frost、Stepford Cuckoosなどのかなりのテレパスと直接対話したにもかかわらず、彼女はCharles Xavierの体の所持をかなり長い間隠すことができました。 Cassandraは、自分がコピーしたDNAを操作して、急速な癒しの要素として機能したり、他人の声やDNAを模倣したりすることもできます。

最初に彼女のDNAコピー能力を使用して、彼女はジェノシャを攻撃するためにセンチネル(トラスク家系に従う)に命令することができるようにドナルドトラスクIII(ボリバルトラスクの親戚)をまねる。それは偉大な精神的および肉欲的な機能を持ち、肉体的およびアストラル面に関して特定の異常な特徴を発揮するかもしれません。
その他のバージョン [ edit edit ]

今後の予定は、カサンドラの再編集だった。完全な成功彼女はザビエルの夢を受け入れ、ザビエル研究所の校長になりました。単にCassandra Novaの名前を使うのではなく、彼女は自分自身にXavierの姓を追加し、今では自分自身をCassandra Nova Xavierと呼んでいます。 Wolverine、残りの3人のStepford Cuckoos(現在はThree-in-Oneと呼ばれる)、Beakの孫のTito Jr、EVA、そしてNo-Girl(Martha Johansson)と共に、CassandraはX-Menの1人となり、Sublimeとの戦いアポリーが率いるクローラーの軍隊。 CassandraはX-MenPhoenixを解放した後、Sublimeによって破壊された。 [引用が必要]

しかしながら、Jean Greyが地球に戻り、サイクロプスにXavier Instituteを一緒に運営するというEmmaの申し出を受け入れることを精神的に強いたとき、このタイムラインはEarth-616とは異なりました。 616のタイムラインで、Cassandraは彼女の元のアイデンティティを思い出しました[X-Men:The End] [] Cassandraは、X-Men:The End storyline(Book 3)に描かれている将来的に重要な要素となります。この時系列で彼女は悪役のままです。彼女は主にX-MenへのShi'ar攻撃を担当しており、Jean GreyとPhoenix Forceの支配権を得ることを狙って操作していました。彼女の望みはフェニックスと絆を固め、それによってすべての存在を破壊することができることでした。彼女は成功しましたが、JeanとPsylockeはCassandraを征服することができます。それから、JeanはCassandraに、彼ら全員が現実を超越しようとしていると伝えます。ジーンはフェニックスとのつながりを利用して多数のX-メンを(死者と生き生きの両方で)一緒にして、他の人たちを地球に連れ戻しながら宇宙と一体になることができるようにします。 XavierとCassandraは、お互いに怖がっていることを認めています。そしてJeanは、これは人間であることの一部であると言います。そして、彼女と復活したX-Menは巨大なフェニックスを形成し、宇宙自体の一部となる

大白フクロウ edit ]

地球上のTRN342上で、Cassandra Novaはなんとかして4000年生き残り、Great Corruptionを解き放ち、完全にVeilを落としてGreat White Owlとして世界を征服しました。 Mummundraiとして知られるレヴナントの現実 [18]

レヴナントが地上で解き放たれたとき、カサンドラは彼らの女王になりました、そしてすぐにこの現実におけるビショップの十分な存在はカサンドラの注意を引きました。ホープサマーズを殺そうとして失敗した後、ビショップはこの未来の地球に飛び去り、やがてアンバーという名前の小さな女の子を養子にしてもレヴナントハンターになりました。 Bull Revenantを追跡するという任務中に2か月間Demon Bearと呼ばれる間、BishopとAmberはそれを人間の居留地外の森で見つけました。彼らは、悪魔の熊がホオジロフクロウ自身によって設定された罠の一部であることをほとんど認識していませんでした。ベアとフクロウは攻撃しました、そしてビショップはアンバーが安全に逃げるためにそれらを十分に長く止めました、しかし彼の英雄主義のために両方のレヴナントによって所持されることになった。 Revenant Queenは、ビショップを船として使うことを意図していました。彼女が最初の出来事よりも数千年早く大腐敗を起こすのに間に合うように戻って行きたかったからです。 [19]

カリフォルニア州ロサンゼルスの現在のユニオンステーションの外側で再成立したフクロウ女王は、ビショップの遺体を汚職の儀式を犠牲にするのにふさわしい超能力者の発見に向けた。彼女はGinny Guzmanという名前の新しいミュータントに集中しましたが、その女の子はすでにSpiralとJean Grey Schoolのチームによって争われていました。 Revenant Queenは、自分の腐った精神を子供の中に投影するのに十分近づくまで、Demon Bearが少女の擁護者を荒っぽく走ることを許可しました。彼女はパックによって風邪をひかれた非常にガラガラと混乱していたビショップとデモンベアを後に残した [194590159]

結局、CassandraはGinnyの死体を掌握し、Great Corruptionを開始するために別の新しいミュータントサイキックを殺害した。ロサンゼルスの至る所でレヴナントが解き放たれ始めたとき、ビショップと彼の同盟国はグリフィン天文台の彼女の基地でフクロウ女王を攻撃し、そして複雑な一連の出来事を通して、カサンドラをサイロックのレヴナントの対応者の人間化された体に閉じ込めた。 X-Men '92 [ edit ]

シークレットウォーズ、Battleworldのウェストチェスタードメインは、Clear Mountain Instituteを運営していたCassandraのバージョンを含んでいました。その目的は、以前は邪悪な突然変異体を卑劣で非暴力的な人々に条件付けることでした。 X-メンが調査に来たとき、カサンドラの軍隊はそれらを捕らえました、そして、彼女はそれらをウェストチェスターの子供たちのための「純粋な」そして完璧な役割モデルに変えようとしながら同じ扱いにさらしました。

このバージョンのCassandraは、実際にはApocalypseによって作成され、その後Shadow Kingによって所有されているCharles Xavierの女性クローンであることが明らかになりました。チャールズはサイロックとケーブルと協力して、カサンドラからシャドーキングを取り除き、カサンドラを脱出させ、その後ジョセフと出会うことで彼を破壊することができた[22]も参照してください。Fullerton Arboretum公式Facebookページ
植物園の公式ウェブページkaen 1
kaen 2
kaen 3
kaen 4
kaen 5
kaen 6
kaen 7
kaen 8