Bastion

Bastion は、Marvel Comicsによって出版されたアメリカの漫画本に登場する架空のスーパーヴィランです。このキャラクターは、Scott LobdellとPascual Ferryによって作成され、 X-Men #52(1996年5月)で初めてカメオ登場し、 Uncanny X-Men #で登場しました。 333(1996年6月)

架空の人物の伝記編集]

操作:許容差ゼロ [編集]

要塞は権力を回復した謎の男です。米国政府では比較的短期間で、国際的な反突然変異体ストライクフォース作戦の編成を開始しました:ゼロトレランス(OZT)。操作が公開される数ヶ月前にX-MenがOZTの存在について知ったとき、情報に基づいて行動するGambitとPhoenixは、プログラムとそのリーダーBastionについてもっと知るためにペンタゴンで開催されているOZT会議に噛み付きました。あまり出てこない。フェニックスの心を読むことができず、バスティオンがOZTを支援することに関心を持つ様々な外国諜報機関の代表の間に隠されていた2人のXメンを容易に識別したため。 Onslaught事件の後、Bastionは彼がOZT施設に閉じ込め、後にBastionがXavier Institute for Higher Learningを直接支配し、Xavier Protocolsを所有することを明らかにした。 X-Menの殺害に関する情報Bastionはまた、Graydon Creedの歴史[2] について報告しようとしていたNick Bandouverisというデイリーラッパ記者を殺害し、その後、Bastion自身がJubileeを捕獲し、ニューメキシコのOZT基地に連れて行くことに成功した。 Project:Wideawakeによって組み立てられたSentinel部隊を再構成します、Bastionはそれらのほとんどが時代遅れと見なしました。その代わりに、Bastionは新しいタイプのSentinel、Prime Sentinelsを開発することができました。 Graydonの死[4] はBastionのOZTを開始するのに必要な最後の弾薬であり、それは至る所で突然変異体を攻撃した。 [5]

Bastionは、彼が無法者X-Menと彼らのために収集して復号化するために管理していたすべての利用可能な情報を使用して直接J. Jonah Jamesonを買収しようとしました。仲間。しかし、ジェイムソンは、彼がかなりの時間自分の物語に既に取り組んでいることを明らかにし、そして彼がこれまでに何を持っているのか見るためにバスティオンを誘う。 Bastionが何も見ないとき、Jamesonは、Bastionが何十もの国々で権力の地位に身を包み込み、威圧し、支配することに成功したと指摘しています。それでも彼の存在の証拠はありません。 Jamesonにとって、これは従うべき最大の物語がBastion自身であることを意味します。彼はまたBastionがNick Bandouverisの消滅の背後にあったことを暗示しており、これはBastionが彼の秘密を守るために殺されることを意味します。その後ジェイムソンはデータディスクを焼いて彼のオフィスからバスティオンを命令し、彼がニックの殺人罪で起訴されることを警告すると警告した[6]

大統領はロバート・ケリー上院議員とヘンリー・ピーター・ギリックによって上院議員に命じられた。要塞の作戦を中断する。要塞は、Icemanの助けを借りて、S.H.I.E.L.D.によって捕獲されました。
起源 [編集]

政府による拘留中に、バスティオンをめぐるより多くの謎が発見されたが、さらなる調査が行われる前に、バスティオンは逃げ出して故郷に戻った。彼の母親の姿、ローズジルベルティ。しかし、彼女はBastionを激怒させ、CableがMachine Manと戦っていた元OZTの施設に戻った当局に誤って殺害されました。要塞は彼が首相センチネルを作成したマスターモールドユニットと接触します。 BastionがNimrod部隊に変わった時、Master Moldはそのエネルギーを使い果たした。[7]

変容することで、Bastionの記憶はその過程で妨げられず、Bastionは人間として生まれなかったが実際には始まった2つの別々の存在として:センチネルマスターモールドと代替未来からの高度なセンチネルニムロッド。人間の建設労働者としてポーズをとっている間、NimrodはMaster Moldからモジュールを発掘しました。 Nimrodがモジュールと物理的に接触するとすぐに、Master MoldのプログラミングはNimrodのプログラミングを選択し始めました。その後すぐに、X-メンとの対立の間に、それらのうちの2つは、X-マンローグと一緒に、それを通過した人を判断し、それらを新しい人生に生まれ変わらせることができる神秘的なクリスタルであるSiege Perilousを突破しました彼らの前の人生と品質に見合ったもの。 NimrodとMaster Moldを過去の記憶がない単一の存在に統合したのは、Siege Perilousでした。要塞は、彼を連れて行き、彼に人間の優しさを教えたRose Gilbertiによって最終的に発見されました。しかし、彼が知らないうちに、Bastionがアメリカの突然変異体問題について聞いたとき、彼の突然変異体終了指示は再活性化されました。彼はローズを放棄し、知名度の高い突然変異評論家Graydon Creedと彼のFriends of Humanityを探しました。 Sentinelとしてのアイデンティティを取り戻した後、BastionはMachine ManをSentinel Supremeに変えることによって突然変異体に対する別の十字軍を導こうとしましたが、Machine ManとCableは彼を倒すことができました。 [9]

テンプレート [編集]

要塞の遺跡は、結局前のシールドによって発見されました。その目標はファランクスの技術を研究し破壊することである。しかしながら、Bastionはゲートキーパーの組織の1つと協力して統合し、テクノオーガニックの英雄Warlockと彼の同盟国を攻撃するために使用することができ、最終的には敗北しました[10] 。元のMaster Moldのソースコードを明らかにし、彼が感染したエイリアントランスモードウイルスを使用して、Bastionのプログラミングを書き換え、というテンプレートに変換しました。地球上にバベル尖塔を建設して、エイリアンテクナキーに合図してください。それらに対抗するために、MainspringはTemplateと一緒に自分自身を破壊し、WarlockとWolfsbaneはBabel Spireを破壊することができた[12]

しばらくして、Carol DanversはX-MenにBastion / Templateの遺跡の現在の所在について連絡しました。 X-MenはShadowcat、Wolverine、Gambitを政府施設に侵入させ、盗まれたコンピュータファイルを取り戻そうとしました。そこにいる間、テンプレートは3人のX-メンの誤ったイベントのホログラムを見せて、彼らのチームメイトについてうそをつきます。 X-Menは結局彼らのファイルを手に入れたが、彼らは彼らのチームメイトについての疑いと不安を抱かれたままだった[13]

edit ]

Messiah Complex の出来事、原理主義者のPurifiersは厳重に守られたSHIELDの設置を強襲し、組織内の複数のダブルエージェントの助けを借りて厳重なセキュリティを突破し、Bastionの頭を取り戻した。そのうちの1つの教会で、ピュリファイアはフォージのアエリーから回収されたニムロッド部隊の胴体に頭を取り付け、要塞を復活させました。 Nimrodのデータベースにアクセスした後、Bastionは、X-MenがPurifiersの目的に対する最大の突然変異体の脅威であると結論付けています。タイムラインまたはその他のもの、およびX-Menの排除を保証することができる地上部隊が存在しないこと。しかし、彼は彼がそうすることができる何かを見つけたことを明らかにします:Magus。[15]

Bastionが海の底で発見したのは本物のMagusではなく、彼の子孫の一人であることを気づかない状態で。 Bastionはプログラミングを書き換え、Donald PierceとLeper Queen、回収されたCameron HodgeとSteven Langのテクノオーガニック遺体、そしてBolivar Trask、Graydon Creed、Reverend William StrykerのTechnarchトランスモードウイルスを感染させ、 [16]

彼の最初の動きは、いくつかの突然変異体を捕獲し、それらにレガシーウイルスの株を注入して彼らの権力を狂わせ、自分自身と何千人もの人間を殺すことだった。 X-Forceの努力にもかかわらず、成功したミュータント・レスポンス部を結成するための国連[17]

また、BastionはX-メンズ本部の中でピアスを彼の大臣として務めさせました。セカンドカミング [編集]

X-Men:セカンドカミングストーリーラインでは要塞が主な拮抗薬です。彼はSteven Lang、Cameron Hodge、そして復活したBolivar Trask、William Stryker、そしてGraydon Creedと一緒に見られ、彼らの力は集まっていて彼の処分にあると述べている。 [19] 後に、Bastionは自分でHopeを殺そうと試みましたが、彼はRogueに直面し、Nightcrawlerが自分を犠牲にすると深刻なダメージを受けます。再起動すると、BastionはNimrodの古い外観の大部分を引き継ぎますが、Hopeが現在のX-Men'sのさまざまな突然変異体の力を明らかにして彼を消滅させたとき、ついにクロスオーバーの終わりに向かって破壊されます。[20]

X-Men:Blue [ edit ]

彼の明らかな破壊にもかかわらず、Bastionは最後の1秒で彼の一時的な行動を活性化することによって実際に攻撃を乗り切って、将来に自分自身を避けました。しかし、BastionはHopeの攻撃から壊滅的な被害を受け、そしてタイムシフトは彼のシステムを破壊し妥協しました。突然変異株がTerrigenesisクラウドのために絶滅に直面していたときに到着して、Bastionは突然変異株を保護して、標準センチネルの波を集めて再プログラムすることに自分自身を再捧げることに決めました。彼は結局現在に戻ってすぐに時間のずれたX-Menに直面しました。それはBastionの実際の目的は彼らが彼ら自身をすべて破壊することができるレベルに彼らの人口が上がるまで突然変異体を単に保存することです。チームは彼と戦おうとしますが、代わりにバスティオンは彼らを去り、センチネルと共に退却しました[21]

アメリカのハイドラ買収の結果、コスミックキューブを改造したキャプテンアメリカの指導のもと、バスティオンは働き始めました。 [22]

edit

ロボットであること、Bastionはロボットであり、スピード、スピードを持っています。知性、そして持久力。ジェットブーツを使って飛ぶこともできます。彼はテレパスからの精神的な読書に免疫があり、すべてのセンチネルの完全な指揮権を持っています。彼はニムロッドのような人工的な癒しの要素と、人々を首相センチネルに変える能力を持っています。 Siege Perilousはまた、Bastionに永遠の命に似た何かを授けた、そして彼はどんなサイバネティックな生命体にもそれ自身を発揮することができる。

その他のバージョン [ edit ]

Age of Apocalypse edit

BastionのバージョンがAge of Apocalypseストーリーラインに見られます。 。 X-メンがアビスについて話し合っているとき、彼らは「バスティオンに取って代わったと噂されている」人として彼を説明しています。この反復は漫画では見られたことがなく、彼が616バージョンに関連しているかどうかについては示されていません。
その他のメディア [ edit ]

edit ]

  • X-Menの要塞はBastionです:Next Dimension 、ドン・モローによる声。このバージョンは、フォージの心から情報を切り出し、突然変異体を奪うことができる彼のセンチネルの装置を植えます。小惑星Mでは、MagnetoかPhoenixのどちらかが彼を一度も破壊した。彼の性格プロファイルでは、彼の本名は Sebastian Gilbert であることが暗示されています。 X-Men Legends II:上昇の黙示録では、要塞の1つとして登場します。 Alastair Duncanによって。このバージョンは単なる反突然変異活動家のようですが(彼の本当の性質はトリビアミニゲームで言及されていますが)、彼がX-Menを攻撃する問題のミッションとして、Sentinelsをコントロールする彼の能力は注目されます。センチネルと協力して民間人を救います。その後、BastionはSentinelsをコントロールしてX-Menと対決させた
  • Bastionは X-Men:Destiny に登場し、Keith Szarabajkaが声を上げました。彼は開会式の間にX教授を殺したと言われています。 Magnetoは明らかに同じ戦いで彼を殺した。彼は自分の考えをTelos軌道衛星にアップロードし、そこでLuis Reyesを支配し、Mutant Response Division、Purifiers、およびU-Menと一緒にしてMutantsとの敵対行為を開始したことを明らかにした