Frank Denyer

Frank Denyer (1943年4月12日ロンドン生まれ)は作曲家です。彼の音楽は、従来の楽器と新しい、変わった、そして構造的に修正された楽器の組み合わせを使っています。非西洋音楽に関する彼の研究のせいで、Denyerの音楽の多くはマイクロトーンです。

伝記 [編集]

デニヤーはカンタベリー大聖堂聖歌隊で、後にロンドンのギルドホールで学びました。 1966年に彼はロンドンのシェパーズ・ブッシュで新音楽、絵画、詩そして演劇のための芸術クラブ、エルメス協会を共同設立し、そのディレクターを務めました。彼はエルメスの口を形成し監督しました。新しくて実験的な形式の音楽に捧げられたプロの楽器アンサンブル。彼は1974年までの数年間、ヨーロッパ、スカンジナビア、イギリスのアンサンブルを幅広く見学し、新しい作曲を発表しました。この間、彼はホーンジー芸術大学で作曲と20世紀研究の講師を務めました。この初期の時期は、1973年にフランスのフェスティバル・ドルレアンで作曲家兼演奏家として活躍しました。

1974年にデニヤーはイギリスを離れ、彼の「音楽的な旅」と呼ばれるものを始め、民族音楽学的フィールドワーク(西アジアとインド北部のクルバレー)での最初の試みに着手した。 1974年夏、彼はインドのアーメダバードにある国立デザイン研究所で客員講師を務めました。 1974年から1977年の間、彼はコネチカット州のウェスリアン大学の民族音楽学の博士課程の学生でした。その後、ケニアのナイロビ大学アフリカ研究所のアフリカ音楽研究員、その後ナイロビのケニヤッタ大学カレッジの民族音楽学講師を務めました。その後の音楽制作に対するこれらの研究の影響は深遠ですが、Denyerはハイブリダイゼーションや「クロスオーバー」に興味を持ったことは一度もありません。 1981年にイギリスに戻ったとき、彼はデボンのダーティントン芸術大学で教え始めました、そこで彼は2010年に大学がFalmouth大学と合併するまで彼は作曲の教授でした。1990年にJames Fulkersonと共にアムステルダムでBarton Workshopを共同設立しました。アメリカの実験音楽と彼自身の作曲を演奏すること。ソロのピアノ音楽の録音とモートン・フェルドマンガリーナ・ウストヴォルスカヤ、クリスチャン・ウルフ、ジョン・ケージ、ジェリー・ハント、ジェームズ・テニー、アルヴィン・ルシエなどのアンサンブル作品は幅広い評価を得ています。

Denyerの音楽は、音楽ファッションとは断固として独立しています。 1970年代のメロディーへの初期の関心は彼の作品の特徴のままです(おそらく2007年のCD Music for shakuhachi [see Discography]で集められた、尺八のための作品の中で最も極端な形で見られる)。彼の音楽は、音色、そしてアコースティックサウンドの斬新なコンビネーションに特別な響きを見せています。彼の大規模な作品の最初のものである A Monkey's Paw (1990年にダルムシュタットで初演された、写真を参照)はこれをはっきりと示している。ごく最近では、 Prison Song  Faint Traces  Tentative Thoughts、Silenced Voices (まとめて彼の)を含むPrison Trilogy (1999-2003))。
尺八のための作曲編集]

尺八奏者ではないが、Denyerは岩本義和と共同で楽器のための曲を書いた。

  • 雨の後
  • 小麦
  • 彼らが踊る暴君の柔らかい悲しみ
  • 翼のあるプレー
  • 無名

ディスコグラフィー edit

 

  • 沈黙の声。 Mode、2008(女性、ヴィオラ、カラス、2つのビーコン、再び幽霊、暫定思考、沈黙の声)
  • 尺八のための音楽。 2007年の別のTimbre(を含む、オン – それはそうである必要があります;かなり白い;小麦;名前なし)
  • 微妙な痕跡。 Mode、2005( Out of the Shattered Shadows 1; Out of Shattered Shadows 2;微かな痕跡;二人の演奏家のための音楽; Play; Passages )
  • Fired City 。 2002年のTzadik(暗闇に向かって、撃たれた街の真下、早くて素早く、Tamberanがやって来る;古代の罪の共鳴; Prison Song )

 

  • 。 Etcetera、1998( コントラバスサックス。 1996年Earup(古代の罪の共鳴
  • Konink&Andriessen:ノート94 。 1994(Walpurgis、1994年)
  • モンキーの足。 1991年の連続(茎;雨の後;壊れやすい糸;猿の足;翼のある演劇
  • 小麦:フランク・デニャーの音楽1984年のOrchid Records([19459013を含む]オン、オン、そうである必要があります。海の赤いハイビスカスを待ちます;早くて、早くて、タンベランがやってきます;かなり白;声)

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  • Paris Transatlantic MagazineでのDan WarburtonによるFrank Denyer(2007)へのインタビュー
  • Denyer、Frank(編)およびLandy、Leigh(編)。 20世紀を去る:新しい音楽のアイディアとビジョン。 1997年、ハーウッドアカデミック出版、ISBN 90−5702−104−8 [19659031]デニヤ、フランク。 現代の音楽レビュー、1996年、の中の移住の時代に声を見つける(1994)。 15、nos 3-4。
  • Denyer、Frank。 尺八と現代音楽器械館:私見(1991)現代音楽レビュー、1994年、vol。1。 6、いいえ。 2.

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