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ブラックメタルはヘビーメタル音楽の極端なサブジャンルです。一般的な特徴には、速いテンポ、悲鳴を上げるボーカルスタイル、 [8] [8] [9] [9] トレモロ拾いで演奏されたひどく歪んだギター、生の(ローファイ)レコーディング、非伝統的な歌構造、そして雰囲気の強調。芸術家はしばしば死体塗装に登場し、偽名を採用する。
1980年代、スラッシュメタルとデスメタルのバンドがブラックメタルの原型となりました [2] このいわゆるファーストウェーブには、Venom、Bathory、Mercyful Fate、Hellhammer、Celtic Frostなどのバンドが含まれていました。 [10] メイヘム、ダークスローン、ブルズム、イモータル、エンペラー、サティリコン、ゴルゴロスなどのノルウェーのバンドが主導して1990年代初頭に第二の波が起こりました。初期のノルウェーのブラックメタルシーンは、彼らの前身のスタイルを明確なジャンルに発展させました。他のいくつかのシーンが独自に独自のスタイルを開発したものの、ノルウェー風のブラックメタルシーンはヨーロッパと北アメリカ中で出現しました。マルドゥク、ニフェルハイム、ダーク・フューネラルなど、いくつかの著名なスウェーデンのバンドがこの第二の波の間に生まれました [11]
最初は "Satanic metal"の同義語、 [12] ブラックメタルは主流の文化とは意図的に区別されていました。多くの芸術家は極端な反キリスト教的および誤った人間的見解を表現し、さまざまな形態の悪魔主義または民族異教主義を主張しています。 1990年代には、現場のメンバーは、教会の焼失や殺人の急増に責任を負っていました。それは多くの著名な芸術家によって避けられていますが、ブラックメタル内の小さなネオナチの動きもあります [13] [13] [14] 一般的に、ブラックメタルは地下に留まり、主流者やコミットされていない人々にとってはアクセスできないとしています。
特徴 [編集] 現代のブラックメタルは典型的には悲鳴のボーカルと生のプロダクションを伴うノルウェーのスタイルを指しますが、この用語はバンドにも適用されています [11] [16]
インストゥルメンテーションおよび歌の構造 編集]
ノルウェー風のブラックメタルのギタリストは、通常、高音を好みます。またはギターのトーンがひどく歪みが大きい。通常、ギターはミュートされていない高速のトレモロ狩りで演奏されています [18] [19] ギタリストはしばしば、特定の音階、音程、和音の進行とともに、不快感を使って恐怖心を作り出します。トリトン、またはフラット五分の一は、しばしば使用されます。ギターソロや低ギターのチューニングはブラックメタルでは稀です。 [19] ベースギターは、スタンドアロンのメロディーを演奏するために使用されることはめったにありません。低音がギターに対してミュートされること、[19456033] [19] 、それが低音のギターのリフに同調して従うことは珍しいことではありません。電子キーボードは当初「19460186]の音楽では聞こえなかったが、Dimmu Borgirは「バックグラウンドで」キーボードを使い始め、その後「雰囲気」を創り出すための「適切な楽器」として使い始めたと述べている。 19460187] 新しいブラックメタルバンドの中には、生産品質を上げ、シンセサイザーやオーケストラなどの追加の楽器を導入し始めたものもあります。
ドラミングは通常速く、テンポを維持するためにダブルベースとブラストビートに頼ります。これらの速いテンポでは、ブラックメタルのドラマーFrost(Kjetil-Vidar Haraldstad)とHellhammer(Jan Axel Blomberg)に代表される、優れたスキルとスタミナが必要です。 [21] それでも、信憑性はまだ技術よりも優先されます。ダークスローンのドラマーでメタルの歴史家でもあるFenriz(Gylve Fenris Nagell)は、「このプロ意識は必然的に進んでいる」と主張する。 「私はドラムを弾きたくないドラムを弾きたくない、プリミティブでシンプルにしたい、ドラムソロのように弾きたくない、これらの複雑なリフをしたくない」[19456036] [22] ]
ブラックメタルの歌は、従来の歌の構造から外れていることが多く、明確な詩のコーラスセクションがないことがよくあります。その代わりに、多くのブラックメタルの曲は長くて反復的な楽器のセクションを含んでいます。 Rotting Christ、Necromantia and Varathron によって確立されたギリシャ風は、より伝統的な重金属 [24] と死の金属 [25] ノルウェーのブラックメタル。