パラシュート、またはスカイダイビングは、1つまたは複数のパラシュートを使用して降下中の速度を制御することを含む、重力を利用して高地から地球に移動する方法です。 。それは、パラシュートがまだ展開されておらず、身体が徐々に最終速度まで加速する期間である、多かれ少なかれ自由落下を伴い得る。

歴史の中で最初のパラシュートジャンプは、1797年10月22日、パラシュートの発明者であるアンドレ・ジャック・ガルネリンによって行われた。 Garnerinのパラシュートは、今日のパラシュートにはほとんど似ていませんでしたが、それはどのような種類のコンテナにも詰め込まれておらず、リップコードも備えていなかったためです。 [2] ジョージア・ブロードウィックが1914年に彼女のスタティックラインがジャンプ航空機のテールアセンブリと絡み合うようになった初期のフリーフォールを行ったが、彼女のフリーフォール降下は計画されていなかった。ブロードウィックは、彼女が絡まっていた航空機から身を自由にするための手段として、静的線を切ってパラシュートを手動で展開した [3]

飛行中の気球や航空機に乗って緊急事態から乗務員を救う方法として、そして後に戦場に兵士を配達する方法として、パラシュート技術を開発しました。 []

 

一般的な用途 [ edit パラシュートはレクリエーション活動として行われており、その危険性からエクストリームスポーツと広く考えられている競技スポーツです。現代の軍隊は空挺部隊および補給品の配備のためにパラシュートを利用し、特殊作戦部隊は一般的に挿入方法としてパラシュート、特に自由落下パラシュートを採用している。時折、米国で「スモークジャンパー」として知られる森林消防士は、パラシュートを特に遠隔またはその他の方法ではアクセスできない地域の山火事の近くにすばやく挿入する手段として使用します。

 

手動で航空機から降りて安全へのパラシュートを行うことは、飛行士(特に軍用飛行士と乗務員)、および他の方法では安全に着陸できなかった航空機から脱出するために広く使用されています。この脱出方法は現代では比較的まれですが、第一次世界大戦で軍用飛行士によって一般的に使用され、第二次世界大戦の空中戦の至るところで広く利用されていました。現代では、窮地にある航空機からの脱出の最も一般的な方法は、排出座を経由することです。このシステムは通常、手動で起動装置を作動させることによって、操縦士、乗務員、または乗客によって操作される。大部分の設計において、これは、爆発装薬またはロケット推進システムのいずれかによって、乗員を運んでいる航空機から出入りするようにシートを推進させることになる。いったん航空機から離れると、排出座席はパラシュートを展開するでしょう、けれどもいくつかのより古いモデルは座席の占有者による手動の活動化にこのステップを委ねました。

危険の認識にもかかわらず、死亡者は比較的まれです。 1970年代のアメリカでは、このスポーツの年間平均死亡者数は42.5人でした。 80年代には、平均は34.1に低下し、90年代には、平均は年間32.3人の死亡に減少しました。 2000年から2009年の間に、平均は25.8に低下し、2009年以降の8年間で、年間平均は22.4人の死亡者数に減少しました(1,000ジャンプあたりおよそ0.0075人の死亡者数)。 2017年、ある組織のメンバーである米国パラシュート協会(USPA)は、医療施設に行かなければならないほど深刻な2,585のスカイダイビングによる負傷者を報告しました。

米国および西欧諸国のほとんどで、スカイダイバーは2つのパラシュートを携行する必要があります。予備のパラシュートは、認定パラシュートリガー(米国では、180日ごとにFAA認定パラシュートリガー)によって定期的に検査され、(使用されているかどうかにかかわらず)再梱包される必要があります。多くのスカイダイバーは、スカイダイバーがまだ自由落下していることを検出すると、所定の高度で予備パラシュートを開く自動起動装置(AAD)を使用します。国によっては、AADは新しいジャンパーには必須である、または経験レベルにかかわらずすべてのジャンパーに必要な場合があります。[5] ほとんどのスカイダイバーは、視覚高度計を装着しています。

完全に機能的なパラシュートの下で発生する怪我や死亡は、通常、スカイダイバーがキャノピーの飛行中に安全でない操作を行ったり、判断に誤りを犯したりしたために起こります。 19659016]最も一般的な怪我の原因の1つは、高性能キャノピー下での急降下時および急降下時です。急降下は、着陸時に地面と平行に高速で滑走する高度な訓練です。

風の状態が変わることも、もう1つの危険因子です。暑い日の強い風と乱気流の状況では、落下傘兵は地面近くの下降気流に巻き込まれる可能性があります。風がシフトすると横風または風下で着地することがあり、風速が着陸速度に加わるため、けがをする可能性が高くなります。

もう1つの危険因子は、「キャノピー衝突」、または完全に膨張したパラシュートの下での2台以上のスカイダイバー間の衝突です。キャノピーの衝突により、ジャンパーの膨張したパラシュートが互いに絡み合い、1つ以上の関与するパラシュートが突然崩壊することがあります。これが発生すると、ジャンパーは主キャノピーから「切り離し」(予備処分)、予備キャノピーを展開するために、緊急手順を迅速に実行する必要があります(十分な高度がある場合)。キャノピーの衝突は、ジャンパーがメインパラシュートを安全に放棄し、予備パラシュートを完全に展開するのに十分な時間がとれないほど低い高度で発生すると特に危険です。

機器の故障によって死亡者やけがをすることはめったにありません。 [7] Ram-airパラシュートは通常、故障時に制御不能に回転し、予備パラシュートを配備する前に投棄されなければなりません。予備パラシュートの梱包方法と配置方法は異なります。また、メインパラシュートよりも信頼性が高いため、より保守的に設計され、より厳格な基準に基づいて構築およびテストされていますが、本当の安全上の利点は、起こり得ないメイン故障の確率に予備故障の確率を掛け合わせたものです。これにより、二重故障の可能性はさらに小さくなりますが、切り捨てることができずに予備故障を引き起こす主な故障の可能性は非常に現実的なリスクです。

BASEジャンプなどのパラシュート競技や、ウィングスーツの飛行やスカイサーフィンなどの装備品を伴う競技は、ジャンパーの機動性が低く、もつれの危険性が高いため、危険率が高くなります。このため、 [調子]これらの分野は一般に経験豊富なジャンパーによって行われています。 []要引用

商業映画での描写 – 特にハリウッドアクション映画 – – 通常はスポーツの危険性を誇張している []

  • 多くの場合、そのような映画の中のキャラクターは、特殊効果の助けがなければ物理的に不可能な偉業を演じているように見せられている。他の場合では、彼らの習慣は彼らを安全を意識したドロップゾーンやクラブで根拠をつけたり、避けたりするでしょう。米国およびカナダのUSPAメンバーのドロップゾーンには、ジャンパの処理を担当する「安全担当者」(カナダではDSO – ドロップゾーン安全担当者、米国ではS&TA – Safety and Training Advisor)としての経験豊富なジャンパーの行動が求められます。規則、規則に違反する、またはその他の方法で任命された個人にとって危険と思われる方法で行動する者。

     

    多くの国々では、現地の規制、またはドロップゾーンの所有者の責任を意識した慎重さのいずれかにより、パラシュート専門家はスポーツに参加する前に過半数の年齢に達している必要があります。

    パラシュートなしで行われた最初のスカイダイビングは、2012年5月23日、732 mのスタントマンGary Conneryによるものだった [ edit ]

スカイダイビングでは、負傷や死亡を防ぐために最大限の注意が払われています。 [9] パラシュートによる怪我の大部分は着陸時に発生するため(約85%)、地上訓練で最も重視されるのは[10] です。適切なパラシュート着陸転倒(PLF)。これは、内側の腓腹筋、前脛骨筋、大腿直筋、内側広筋、大腿二頭筋、および上腕二頭筋などの屈曲を介して衝撃を均等に分散させるように身体を方向付けることを目的とします。 、[11] 個々の骨、腱、および靭帯とは対照的に、より容易に折れたり裂けたりする

 

kaen 1 kaen 2 kaen 3 kaen 4 kaen 5 kaen 6 kaen 7 kaen 8 sasds 289 289 289 289 289 289 289 289 289 289 289 289 289 289 289 289 289 289 289 289 289 289 289 289 289 289 289 289 289 289 289