東部ブロッ

東部ブロックの社会的、政治的、経済的の両方は、1980年代後半にブルガリアで感じられたソビエト連邦でのミハイルゴルバチョフの改革プログラムから始まりました。実際、締め付けの解除はスターリン時代の終わりから始まり、以前は禁じられていた文学テキストの多くが翻訳され、ハリウッド映画などにも関連があり、欧米の製品には以下の要素が含まれていました。広告(製品の広告は一般的に知られておらず、すべてがアクセス可能であり、すべてに同じであるため東部地区では使用されていません)、共産主義時代末期のこれらの新機能は、コメコンの人々のための鉄のカーテンの段階的な破壊を認めました。これは、ゴルバチョフの政策とともに、人々の間に民主主義への自由と期待をもたらしました。

1989年11月に、生態学的問題に関するデモがソフィアで上演され、その後すぐに政治改革のための一般運動に広がりました。共産主義者たちが一般にデモを破らなかったということは、起こりうる変化の兆候でした。実際、共産主義の政治家たちは、結局共産党と国の長としてTodor Zhivkovの撤退に投票し、Petar Mladenovと彼を交代させることで反応しました、しかしこれは彼らに権力の短い休息を得ただけでした。 1990年2月、街頭抗議行動を強いられた共産党が権力主張を放棄し、1990年6月に1931年以来の最初の自由選挙が行われ、ブルガリア社会党共産党の新しい名前)によって獲得された。 1991年7月に新憲法が採択されました。これは、代表選挙された大統領と首相と内閣を規制します。

移行 [編集]

 

Zhelyu Zhelevは、ブルガリア共和国の最初の民主的に選ばれた大統領だった。

 

フィリップ・ディミトロフは90年代初頭の最初の民主的指導者の一人で、1991年から1992年まで奉仕していた。

東部の他のポスト社会主義政権のように。ヨーロッパ、ブルガリアは、資本主義への移行はやや苦痛で予想通りには容易ではないと感じました。 1991年から1992年の間に反共産主義民主軍連合(ブルガリア語:СДС、SDS )が政府の企業の株式を発行する農地、財産および産業の民営化を全市民に実行するために就任した。ブルガリアが壊滅的なコメコンに引き締められなくなり、ブルガリアが新たな地域や世界貿易機関に参加することなく世界市場の競争に失敗すると同時に、これらは大規模な失業を伴い、同時にブルガリアの産業は後退していたしかし、政治的変化の急いで、政府も人々も産業近代化の準備ができていませんでした。実際、共産党に締め付けられていた元国家安全保障の解散(Bulgarian:ДС、DS )は、共産主義の見解以外の発言または表現を恐れていた多くのブルガリアの人々に安心をもたらしました。ブルガリアではかつてないほどの犯罪行為の増加。警察は、以前はDSの恐ろしい方法で低く抑えられていた犯罪行為を気にかけて追跡する準備ができていませんでした。これにより、資本、機械、材料、さらには家具業界でさえも、業界や団体から大量の盗難が発生しました。業界に言及すると、これはすぐに多くの工場の仕事に失敗することにつながりました、など

Zhan Videnov(1995–1997) 編集

内閣についてのさらなる情報を形成する、Videnov政府を参照のこと。自由市場の過剰に対する貧しい人々の擁護者。経済改革に対する反応が現れたのは、多くの失業者がブルガリアで失業したことがほとんどなく、文字通り多くの町が経済的にわずか数ヶ月で落ち込んだためで、ブルガリア社会党のZhan Videnovが1994年の議会選挙で勝利しました。彼が首相ポストに足を踏み入れたときにVidenovは非常に若く、政治的な強さを示すことができなかったし、彼の無能さはまもなく自分の目的と個人的な豊かさのためにそれを利用した彼を取り巻く人々から認められた。この無能さと社会主義政府の誤った方針は、いずれも経済状況を悪化させました。政府は明らかに西側諸国の支援を受けていなかったため、ブルガリア外交政策は深刻な被害を受け、1996年には経済はハイパーインフレに陥り、多くの銀行が倒産しました。その年の大統領選挙では、SDSのPetar Stoyanovが選出されました。 1997年に1ヵ月にわたる全国的な抗議行動が行われた後、BSP政府は崩壊し、政府はStoyanov大統領によって任命された。後にSDSの民主党が権力を握った。
Ivan Kostov(1997 – 2001) edit ]

 

1997年から2001年の間の、Ivan Kostov政権の成功の大部分は、Nadezhda Mihaylova外務大臣によるものであった。ブルガリア国内外での承認と支持

 

イヴァンコストフは1997年5月、何ヶ月もの不満と過インフレの後に権力を握った

 

ブルガリアの第2の民主的に選ばれた大統領。 要引用]

イヴァン・コストフ率いる新しい民主党政府は強力な支持を得てブルガリア経済を前進させた [明確化が必要しかし、汚職の主張と国内のいくつかの深刻な問題に対処できないことがフラストレーションを引き起こした。選挙人はある程度両当事者 – BSPとSDSに不満を持つようになった。その時点でまだいくつかの良いポジションを保持しており、世論の承認を得ていたストヤノフは、第二の任務を求めて大統領選挙に参加したが、彼はスキャンダルにテレビの失敗と支持を失い、選挙も失った。新たに選出された大統領、元BSP指導者であるGeorgi Parvanovは、1990年代初頭から政治に携わっていましたが、あまり一般には知られておらず、彼の賢明な政治的振る舞いで高く評価されました。 ] 彼はBSP候補者ではあったが、むしろ独立した人物と見なされ、政治的な言及なしにすべてのブルガリア人の大統領になると常に述べていた。 BSPとSDSの両方にすでに不満があるその時点で、人々は新しい選択肢と新しい政治家を探していました。