Exosquad

Exosquad は、MCA TVのユニバーサルファミリーネッ​​トワークシンジケートプログラミングブロック[3] のためにユニバーサルアニメスタジオが作成したアメリカのアニメテレビシリーズで、[4] この番組は22日の初めに始まります。世紀と人類とNeosapiens、Terransのための労働者/奴隷として人工的に作成された架空の人種間の惑星間戦争をカバーしています。物語は一般的に他のストーリーも豊富ですが、ソーラーシステムのいたるところで彼らの任務についてメカパイロットのエリートTerranユニットであるAble Squadに従います。シリーズは1993年から1994年までのシンジケートで2つの完全な季節の間走りました、そして1つの3番目のシーズンのエピソードが作り出されたあとキャンセルされました。 Rerunsは後にUSA Networkで放映されました。ショーからの音楽は追加のバックグラウンドスコアとして超常現象シリーズ目撃の第3シーズンで使用されました。

このシリーズは2119年から2121年にかけて、[5] 人類( "Terrans")が地球を越えてその存在を拡大し、金星と火星の地形を整えそして植民地化した後に数えられます。これらの3つの惑星は「ホームワールド」であり、Terran惑星間国家の最初のコアであり、後にNeosapien Commonwealthの最初のコアです。しかし、すべてのTerransがHomeworldと提携しているわけではありません。略奪されたHomeworldの宇宙貨物船の外に住むTerran犯罪者の子孫であるPirate Clansは、このショーの主要な独立派閥です。最初のエピソードは、海賊の脅威に立ち向かうために、地球会議が人類の宇宙軍であるExofleet全体を派遣することで始まります。

海賊藩との戦争が迫ってくると、テロと共存する人工の人型レースであるネオサピエンスの間で蜂起が始まった。過去の話では、ネオサピエンスは主に火星と金星の植民地時代の奴隷として使用されていたため、物理的に強く、人間よりも敵対的な環境に適応するように設計されていました。 Terransによる彼らの虐待はシリーズの開始の50年前の最初のNeosapien Revoltにつながりました。そして、それは容赦なく押しつぶされましたが、彼らの人生にいくつかの前向きな変化をもたらしました。それでも彼の運命に満足していない、フェートン、火星の新国民党総督は、Exofleetが海賊氏族を追いかけようとするとすぐに、「Operation [Neosapien] Destiny」と命名された新しい反乱を起こします。 Exofleetの不在も、それがNeosapiensによるHomeworldの占領をそれほど苦労せずに可能にするので、Phaetonの計画の一部です。

シリーズが放送されていた2つの季節は、J。Tで構成されたエリートE-フレームユニットであるAble Squadの目を通して見られるように、Neosapien戦争の進行をたどる。マーシュ、奈良バーンズ、マギー・ウェストン、カズ・タカギ、アレック・デロン、リタ・トーレス、ウルフ・ブロンスキー、そしてマルサラ。チームはその潮流を変えるのにしばしば重要な出来事に参加するので、彼らの搾取は進行中の戦争を背景に展開します。ショーは戦争の現実的な展望を特徴とします:多くのキャラクターは戦闘で死にます、軍事作戦は前もって慎重に計画されて、そして偵察されます、そして戦争の心理的影響は探されます。例えば、別のエピソードでは、その奪還前のExofleetの金星の偵察、実際の解放、そして最初のNeosapienの征服の試みの撃退について詳述しています。さらに、金星がテランによって取り戻された後でさえも、いくつかのエピソードは金星を横切って隠れた残りの金星抵抗とネオサピア軍を扱い、降伏を拒否し、増援を待っています。

第2シーズンはNeosapiensの敗北と地球の解放で終わりに近づくが、それは第3シーズンが新しい異星人種との戦いについて説明すること、そしてTerransとNeosapiensが戦争を説明することを示唆する崖で終わる互いに同盟を強いられるでしょう。しかし、シリーズはセカンドシーズン終了後すぐにキャンセルされたため、サードシーズンは行われませんでした。

 

エイブル分隊。右上から反時計回り:マルサラ、デレオン、タカギ、ウェストン、バーンズ、ブロンスキー、トーレス。ミドル:J.T. Marsh

Exosquad は、Able Squadの8人のメンバーを描いたアンサンブルキャストを特徴としています。

  • Lt。 /中尉J. Able Squadの元リーダーであるMarsh (Robby Benson)は、同様に軍や上司から尊敬される責任ある有能な将校です。 Nara Burns (Lisa Ann Beley)は経験豊富なチームの中で最も経験の浅いメンバーで、その両親は金星に対するネオサピーンの攻撃で死亡した。マルサラとの彼女の関係はシリーズの繰り返しテーマです。マーシュの昇進の後、バーンズは新しいチームリーダーになります
  • 。マーガレット "マギー"ウェストン(Teryl Rothery)はチームのフィールドリペアの専門家です。内向的で一人暮らしの彼女は、アレック・デロンに隠れたクラッシュを抱えている
  • 。 Rita Torres (Janyse Jaud)。 Able Squadと完璧な兵士の2人目の指揮官で、しばしばWolf Bronskyと並置されました。彼女は子供のための柔らかい場所を持っており、海賊氏族に対する強い憎しみを抱いている
  • Alec DeLeon (John Payne)は、情報通信のスペシャリストです。フランス出身で、彼は非常に頭が良く、教育も受けています。マーシュの右腕
  • ウルフ・ブロンスキー(マイケル・ドノバン)は、エイブル分隊の中で最長のサービング・トルーパーであり、クラックショットとしぶきだ。彼の外見にもかかわらず、彼は金の中心、芸術の知識を持ち、非常にロマンチックな人物です
  • Kaz Takagi (Michael Benyaer)は、他のすべての人を尊重するNara Burns以外のチームの「新人」です。仲間のメンバーは深く、しかししばしば彼らを悩ませます。
  • Exofleetで奉仕している数少ないNeosapiensの一人であるMarsala (Garry Chalk)は複雑な性格を持っていて、そのことについてしばしば洞察力に富んだコメントをしています。手元の状況。時間が経つにつれて、彼は奈良バーンズへの深い感情的な愛着を開発します。シリーズの大部分を通して、彼は非常にストイックであると見られて、しばしば冗談のパンチラインを得ず、そして挑発されたときに落ち着いています。彼はAble Squadの他のメンバーから好評を得て尊敬されています。

ショーの主な焦点はAble Squadですが、個々のエピソードや物語の弧は他のキャラクターも専門としています。例えば、C5 Jumptroop Squadron、いくつかのHomeworlds Resistanceセル、著名なPirates、そして上級のNeosapien将校には、すべて上映時間が与えられます。

Exosquad は、いくつかの絡み合った物語のスレッドと、友情、愛、憎しみ、個人的な悲劇、裏切りなどの人間の感情、関係と経験のフルスペクトルを表示する数多くのキャラクターによるプロットへの非常に真剣なアプローチをしました。他人に対して責任を負う。セカンドシーズンのストーリーライター兼編集者のマイケルエデンズは、その成功の大部分がこのショーのリアリズムだと信じていました。 TerransとNeosapiensの両方が憎しみと互いに対する優越感を抱いていることが示されているので、偏見と人種差別はこのシリーズの繰り返しのテーマです[6] 。軍事科学小説に典型的な惑星間政治と宇宙戦争は、それまでの太陽系の架空の未来史を仮定して提示された。 Able Squadの任務は第2シーズンが展開するにつれてより広がり、火星、金星、地球、そして宇宙に別々の物語がありました。率直な戦いの代わりにスパイや陰謀がしばしば登場しました。
シリーズのエグゼクティブプロデューサーのWill Meugniotは、アニメシリーズとExosquad をそれぞれ太平洋とヨーロッパの第二次世界大戦の劇場と比較しました。マイケル・エデンズはインタビューの中で、プロットが第二次世界大戦を思い出させることにもなっていたことを思い出した。例えば、金星のネオサピアンの再征服、月の占領、シカゴとの戦い、バルジとの戦いに並行してそれぞれベルリン。

シリーズの名称は、Exo-Frames(一般的に E-frame と呼ばれる):主に装甲戦闘車両または強化用装甲として使用される多目的メカ風パワーエクソスケルトンです。

プロダクション

 

編集

 

最初のシーズンはユニバーサルによって7つのVHSボリュームでリリースされた

この番組は、1989年にヘッドライター兼ストーリーを務めたJeff Segalによって考案されました。 Universal Cartoon Studiosの社長としてUniversalに入社する前の、Hanna-Barbera Productionsに対するGoBotsの挑戦。 Segalは、もう1つのロボットの少年行動プロパティを作成しようとしました。この番組はもともとExoforce というタイトルでした。 1993年に修正され、Playmates Toysが Master Toy License のために取引をしたとき、タイトルは Exosquad に変更されました。 Segalはショーで「Created by」クレジットを受け取りますが、Will Meugniotはショーの外観とスタイルに多大な貢献をしました。ストーリーエディターとしてMichael Edensはエピソードストーリーの開発を監督し、ストーリーの円弧を導きました。
[3] Exosquad はUniversal Animation Studios(当時 Universal Cartoon Studios と呼ばれる)による最初のアニメシリーズの1つで、日本から輸入されたアニメの影響を受けて作成されました。その結果、その複雑なストーリーは、戦争からロマンス、遺伝子工学まで、数多くのトピックを網羅し、幅広い聴衆にアピールすることができました。 1993年の最初のシーズンはわずか13話でしたが、この番組の人気の高まりにより、Universalは2回目のエピソードを3倍長くすることができました。第2シーズンでは、Exosquad がユニバーサルという別のアクションシリーズと組み合わされましたモンスターフォース [8] シリーズアニメーションは韓国のAKOMによってユニバーサルのために提供されました。

第2シーズンが進むにつれて、マイケルエデンズによれば、一部のキャラクターは「自分の人生を取った」[their]:例えば、奈良バーンズがPhaetonを殺し、Neosapien Thraxが最初の登場後に主要な繰り返しキャラクターとなった。事前に計画されていません。もう一人の人物、アレック・デレオンは火星の破壊で滅亡するはずだったが、普遍的な幹部たちはそれに強く反対したので、彼は後に月面でいくつかのエピソードを殺し、ただちにネオメガボディで復活させた。

当時、多くの独立系制作会社が独自のコンテンツを制作したいと考えていた大規模ネットワークに引き継がれていたため、この番組は52話の後キャンセルされたとされています。 Exosquad は、評価がそれを維持するのに十分でなくなるまで、結局午前4時のような貧弱な時間枠に移されました。最後のエピソードでは、 Exosquad 宇宙で流行していた戦後の政治的社会的風土について詳述し、JTで締めくくりました。沼は、その正確な性質が第3シーズンまたは長編映画で説明されることになっていた異星人の宇宙船のグループと交戦しています。 Michael Edensは後に、スタッフがエイリアンを虫食いにすることを当初計画していたこと、そしてPiratesのダークマター、Dr. Ketzerの実験、そしてPhaetonの活性化されていないクローンが彼らと戦うために大きな役割を果たしたと述べた。 Exosquad に基づいた映画のアイデアは、エグゼクティブプロデューサーのJeff Segalによって推進されていました、そしてそれはまた、スピンオフシリーズで架空の世界を拡大することを計画されました、そしてコードネーム Exo-Pirates ]。第3シーズンの中止により、どちらの取り組みも廃止されました。
メディアとフランチャイズ ] [1965937] Exosquad の最初のシーズンは、その最初の運用の直後、[1] と2007年にリリースされました。 、それはHuluビデオオンデマンドサービスで利用可能になりました。完全な第2シーズンは2009年2月にHuluで公開されました。第1シーズンはZune Marketplaceで公開されました。偽造品のコピーはオンラインストアで流通しています。 2008年12月23日に、ユニバーサルスタジオホームエンターテイメントは、2009年4月14日にDVDで公開されるExosquad の最初のシーズンを構成する13のエピソードを発表しました。 [10] 奇妙なことに、このセットの3つのエピソード( "Seeds of Deception"、 "Resist"、および "Betrayal")だけが実際のシーズン1のオープニングを持っています。他の10のエピソードはシーズン2のオープニングで誤って表示されています。

1993年から1996年の間に、Playmates Toysはテレビシリーズに登場する一連のアクションフィギュアとEフレームと宇宙船のモデルキットを製作しました。おもちゃの説明は Exosquad 宇宙伝説の主要な情報源です。おもちゃはよく人気のあるRobotech フランチャイズと比較され、Playmatesは Robotech のライセンスを取得し、両方のおもちゃのラインを同じラベルで製作し、クロスオーバーの可能性があるという噂が生まれました。この可能性は著者によって検討されたが後で放棄された。

同じタイトルのSega GenesisビデオゲームがAppaloosa Interactiveによって開発され、1995年にPlaymatesによって出版されました。[12] 漫画本の適応は1994年にTopps Comicsによって出版されました。シリーズのリリースされました。
レセプション 編集 Exosquad の批判的なレセプションは、「普通の漫画ではない」、[8] "と本当に記述されていたので、一般的に肯定的でした。素晴らしい作品 "、[11] " [one]は決して忘れられないような親切なショー "、[13] そして" 19659051] シャムザルのフィル・サマーズ。 com は、「90年代初頭は、まさに漫画にとって最高の時間ではなかった」と述べたが、 Exosquad は、「史上最も過小評価された漫画シリーズの1つ」であると述べた。サマーズはその「真面目で進行中のストーリー」について話題を呼んでおり、提起されたテーマの成熟度を称賛し、人気が高まってもそれを取り消すことを決定したことを「変わった」としています[13] 。 突然の終わりは「非常にイライラするクリフハンガー」と説明されている[11] サマーズとウィーラーはこのシリーズに付随するおもちゃのラインの質を賞賛した[11][13] TG Moses of Evabeast.com Exosquad の2つの主な強みは、その「驚異的な」ストーリーとその性格であることを指摘しました。 Phil Summersのように、彼はその成熟したテーマ(人種差別、宗教、政治など)を称賛し、そのショーに「刺激と刺激を与えると考えた」ことを「信じられないほどの深さ」と呼びました。モーセは、「絶対的な善と悪」の指定、およびショーでの声の演技を回避したNeosapienのキャラクターの特徴付けを特に賞賛し、彼はそれを「他の誰よりも優れている」と認めた[6] 。 Exosquad は彼らが取り組んだ中で最高のショーでした。 [4] 
TVShowsOnDVD.com のGord Laceyは、DVDの発売時に最初のシーズンをレビューし、同様に彼の期待を覆したショーの成熟度と複雑さを賞賛しました。彼は時々ぼやけているビジュアルとあまりにも静かなリリースのオーディオを批判し、それらを両方とも7/10と評価した。レイシーは、番組のファンにとっては失望の可能性があると考えられるDVDエキストラの欠如を挙げた
 [] ]

    1. ジョージア州ファーガス。 " Exosquad "。 epguides.com 。 2007-10-12のオリジナルからアーカイブされました。取得した 2007-07-31 [信頼できないソース?
  • " Exosquad 漫画リスト」。ビッグ漫画データベース。 2013-01-18 の原本からのアーカイブ。 Retrieved 2010-06-14 
  • Brown、Rich(1993年1月25日)。ウェスト、ドナルドV.、エド。 "新しい顔、子供の観客のために馴染みのある人たち" (PDF)。 放送。 123 (4):72 。取り出された 6月15日、 2017