Anderston

Anderston鉄道駅グラスゴー金融街Anderstonと、M8高速道路を渡ってAnderston Westの住宅計画とAnderston CenterのBlythwood Court不動産の両方にサービスを提供しています。ヒルトンホテルとマリオットホテルの両方にも近い。それは島のプラットフォームと有人駅であり、それのほとんどは地下です。
歴史 [編集]

1896年8月10日にグラスゴー中央鉄道によって駅が開通され、その後カレドニア鉄道に吸収された。その後、1923年のグループ化でロンドン、ミッドランド、スコットランド鉄道の一部となりました。その後、1948年に国有化のためにイギリス鉄道のスコットランド地方に移りました。その後、1959年8月3日にイギリス運輸委員会によって閉鎖されました。元の建物は1968年に破壊されました。これは、この地域の他の多くの華やかで歴史的な建物と同様に、M8高速道路の道に位置していたためです。駅は、1979年11月5日に英国鉄道委員会とStrathclyde PTEによってアーガイル線プロジェクトの一部として再開され、プラットフォームレベルでオリジナルの建築の一部を保持しています。

1980年代にセクター化が導入されたとき、イギリス鉄道の民営化まで、駅はPTEとの取り決めの下でScotRailによってサービスされていました。

チケットバリアが2011年6月22日に有効になりました。[2]