Audi Ur-S4

Audi Ur-S4 、および Audi Ur-S6 は、Audi S4およびS6自動車のオリジナルモデルの非公式名称です。

Ur-S4は1991年から1994年まで生産され、Ur-S6は1995年から1997年まで生産されました。どちらも230PS(169kW; 227hp)の2.2リッター、5気筒エンジンとターボチャージャー付き。 350 N・m(258 lb・ft)のトルクのインタークーラー。ヨーロッパでは、S4とS6の両方のV8搭載バージョンが利用可能でした。 S4バージョンは280 PS(206 kW; 276 hp)エンジン(Audi V 8と同じ「ABH」エンジン)を搭載し、S6は290 PS(213 kW; 286 hp)のアップグレードエンジン「AEC」を搭載していました。アメリカのバージョンは5スピードのマニュアルトランスミッションを特徴とし、そしてヨーロッパでは4スピードのオートマチックトランスミッションと同様に6スピードが特徴であった。

"Ur – "の説明 [ edit ]

'古代 – 'または '初期の祖先'を表す接頭辞として、 'Ur-'がドイツ語で使用されています(例:great-grandmotherはUrgroßut)であり、1980 – 1991年に製造されたオリジナルのAudi Quattro( "Ur-Quattro")を参照するために世界中の自動車愛好家によって非公式に使用されています。この用語の使用は現在、元のS4およびS6モデルと同じ名前の後期モデル、さらに最近ではC5 allroadモデル( "Ur-allroad")とを区別するために拡張されています。

接頭辞「S」は、1990年代初頭からアウディのスポーツ用高性能生産モデルを表しています。 S4は、Audi 100サルーンの高性能バージョンで、当初はAudi 100 S4として知られていました。 20バルブ、5気筒のターボエンジンとクワトロ永久4輪駆動を特長とし、あらゆる天候で優れたトラクションとロードホールディングを提供しました。 Audi 100シリーズのトップにそのステータスをふさわしく、それは豪華に任命されて、そしてより少ないモデルでオプションであった多くの装置を標準として特色にした。車はサルーン/セダンとAvant(不動産/ワゴン)バージョンで利用可能でした。

1990年代中頃に、アウディのモデル指定システムは変わり、80と100のシリーズはそれぞれA4とA6の命名法によって置き換えられました。 A4は全く新しい車だったが、最初のA6はAudi 100の改装であった。変更はマイナーでほとんど化粧品であり、そして更新された外観のためのマイナーなエンジンと仕様変更、新しいバンパー、ホイールとフロントライトから成った。 S4の名前がA4のパフォーマンスバージョンに割り当てられたので、A6の更新されたパフォーマンスバージョンはS6になりました。 5気筒ターボエンジンを搭載したまま、性能は本質的に変わっていません。 2009年にアウディTT RSが導入されるまで、1997年のS66は、1980年代に最初にアウディクアトロラリーカーで有名になった有名な5気筒ターボエンジンを装備した最後の生産アウディでした。 「S6 Plus」と呼ばれるヨーロッパ版もあった。それはquattro GmbHからの326 PS(240 kW)最初のモデルで4.2リットルのV8エンジンを呼び物にした、アウディBMWのM部門と同等である。