ポルトガルのデニス

ポルトガルのデニス(ポルトガル語: 'Dinis'または 'Diniz' [diˈniʃ])、時折 Castro [1](c。 1354 – )。 19659004] 1403 )は、ポルトガルの歩兵だった。彼は、ポルトガル王のピーター1世の息子であり、最近はペドロ1世(当時は後継王子)と結婚していたカスティーリャ皇太子のメイドとしてポルトガルに到着したガリシアの貴族イネス・デ・カストロ女であった。
歴史 [編集]

デニスをポルトガルの歩みと見なすことは議論の余地がある主題です。歴史家の中には、彼をピーター1世の生まれつきの息子だと考えている人もいます。そのため、ポルトガルのInfanteというタイトルは彼に帰せられないでしょう。他の意見では、ペドロの父アフォンソ4世の命令により命じられたイネス・デ・カストロの死後、王子は王位を相続して密かにイネスと結婚したことを認め、そして彼女はポルトガルの合法的な女王であった。

母親の死後、デニスは兄と一緒にポルトガルカスティーリャに去ったが、1383 – 85年の危機の間に彼はポルトガルのベアトリス(彼の姪)と共にアビズのマスタージョン(彼の姪)を擁護した。兄弟)とジョン(彼の兄弟)。
彼はなんとかサンタレンの街で王と称賛されていましたが、カスティーリャとのつながりは結局王位を失い、Aljubarrotaの戦いの時に彼はすでに彼の兄弟Johnのように国外にいました。

彼は1372年、カスティーリャジョアンと結婚した、2番目? Cifuentesの女性、C生まれ。 1360、フアナによるカスティーリャのヘンリー2世の違法な娘、1日? Cifuentesの女性、C生まれ。 1340年、彼には2人の息子と1人の娘がいた。

フェルナンドデポルトガル、3位? Cifuentes卿とOrejaのComendador (1380年生まれ)は、最初にMaríade Torresと、5人目のVillardompardo(1400 – Jaén)に結婚し、2人目に結婚した。 Aldara Osorio(1390年頃生まれ)、現在男性で消滅している問題
Colmenarejoの第一代ペドロ(1385年生まれ)、IsabelEnríquez(1390年生まれ)と結婚し、現在問題を抱えている男性系列の絶滅
Beatriz de Portugal(1470年に亡くなりました)、未婚、問題なく
彼は約1403年に亡くなりました。