Juan de Agramonte 

Juan de Agramonte (1511年)(カタロニア語)は、1511年にカナダのニューファンドランドを旅行したと考えられるカタロニアの船員だった。

ニューワールドへのイギリスの絶え間ない航海のために、スペインは彼女の領域へのイギリスの侵入に懸念を抱くようになり、それを手に入れるために北大西洋岸を探索することを計画しました。 Juan de Dornelosは1500年に遠征隊の指揮下に置かれましたが、遠征隊が海に投げ込まれることは決してなかったので、決して起こりませんでした。

1500年の失敗した試みの後、1511年10月29日にアラゴンのフェルディナンドの娘と契約し、その後の年にテラノバの探検と探検を導いた。ジョンキャボットの航海。 2隻の船で構成されることになっていた探検は、ポルトガルの王国の管轄の下で土に着陸しないように命じました。

この遠征も行われなかったと推測されています。これらの遠征が企図されたという事実は、ニューファンドランドの海岸が以前にBretonsによって訪問されたという、そしてニューファンドランド領域の一部がポルトガルによって発見されたという概念をさらに前進させます。