人類学における同族関係の議論において

人類学における同族関係の議論において、平行従兄弟またはオルソ – 従兄弟は、親の同性同胞からの従兄弟であり、は、同系の同胞である。 ]は、親の異性同胞からのものです。したがって、従兄弟は父親の兄弟(父方の叔父の子供)または母親の姉妹(母方の叔母の子供)の子ですが、クロスいとこは母親の兄弟(母方の叔父の子供)または父親の妹の子です。 (父方の叔母の子供)社会に単一行の子孫グループ(すなわち、母系および/または家系)がある場合、片方または両側の並列従兄弟は自分の子孫グループに属しますが、交差従兄弟は属しません(子孫グループの外交を前提とします)。

 

特定の科目に関連する家族の一員を示す図(黒い三角)

あるいとこの役割は、文化によっては特に重要です。例えば、Iroquoisシステムでは、結婚が促進されます。並列従兄弟は、父親の弟の娘に対する男性の優遇結婚など、一部の牧畜民の間で一般的な昇進した結婚の対象となることがあります。そのような結婚は、家系内で財産を維持するのに役立ちます。一方、一部の文化では、従兄弟連合は近親相姦のタブーに該当します。
親族用語 編集[19659156]親族用語の多くの「分類的」な系では、系譜上の従兄弟をはるかに超えた近親者が、平行および従兄弟という用語を使用して呼ばれています。そして多くの社会では、平行従兄弟(ただし、クロスいとこではない)も、兄弟姉妹と同じ用語で呼ばれています。例えば、親族関係用語の「イロコイ」系、その変種「カラス」と「オマハ」、そしてほとんどのオーストラリア先住民系の特徴は、男性のいとこが「兄弟」と呼ばれること、そして女性のいとこが特徴であることです。いとこは「姉」です。イロコイタイプの用語では、他の親戚のために使われている用語が他の親戚のものと同化されている場合、それは一般的に違法です(なぜなら、他人との結婚は優先的に好まれるため)。 「男性のいとこ」と「義理の兄弟」も同じで、「女性のいとこ」と「義理の姉妹」も同じです。

残りの種類の親族関係の用語(「ハワイ語」、「エスキモー」、「スーダン」)は、従兄弟とは対照的に、平行従兄弟をまとめていません。
ジョン・メイナード・スミス、セックスの進化(1978)[1] は、リチャード・D・アレクサンダーが、父親関係に関する不確実性が、結婚間禁忌の原因となり得るがいとこ。兄弟でもある父親は、一方の妻または他方の妻と性的関係を明白にまたはひそかに共有している可能性があります。同様に、姉妹でもある母親は、どちらか一方の夫への性的アクセスをあからさまにまたはひそかに共有している可能性があります。分類的な従兄弟が同じ母親を共有する可能性はないことに注意してください。母親のアイデンティティは問題にならないため、自動的に兄弟として分類されます。誤った父親のみがそのような過ちにつながります。

完全同胞近親相姦がない場合は、異性間の関係が明白または内密の関係で父親と共有される可能性は低いため、この可能性は異性間のいとこにはほとんど起こりません。被験者の母親が、その妻に被験者の父親がしみ込ませている兄弟がいた場合にのみ、それが可能になります。

中近東の従兄弟結婚編集

アンドレイ・コロタエフは、イスラム化は、従兄弟(父親の兄弟 – FBD)の結婚の強力かつ重要な予測因子であると主張した。彼は、イスラムとFBDの結婚との間に明確な機能的関係がある一方で、たとえ結婚がそれによって経済的利益をもたらしたとしても、人々を結婚するよう説得するにはFBDと結婚する処方は十分ではないように思われる。 Korotayevによれば、アラブ化と共にイスラーム化が起こったとき、従兄弟結婚が体系的に受け入れられた[2]