The Outsiders は、1967年にViking Pressによって最初に出版されたS. E. Hintonによる成人向け小説です。 Hintonは小説を書き始めたときは15歳でしたが、16歳で中学生のときはほとんどの仕事をしていました[1] Hintonは、この本が出版されたときは18歳でした。労働者階級の「グリース」と上級階級の「Socs」を発音した( – Socials の短い)。物語は10代の主人公ポニーボーイカーティスによって一人称視点で語られます。

本の物語は1965年にオクラホマ州タルサで[2] 行われましたが、これは本の中で明示的に述べられたことはありません。

1983年に映画化が行われ、1990年にはあまり知られていない短編のテレビシリーズが登場し、映画が中断されたところから再開されました。段階適応はChristopher Sergelによって書かれ、1990年に出版されました。

作戦概要

ルーズギャングの一団の10代のメンバーであるポニーボーイカーティスは、グリースのライバルギャングである "Socs"に飛びついたとき、映画館を後にしています。 Ponyboyの2人の兄、父方のDarryと人気のSodapopを含む何人かのグリースが彼の助けになります。次の夜、Ponyboyと2人の油を塗った友人、固くなったDally、そして静かなJohnnyが、ドライブインの映画館で、CherryとMarciaの2人のSocの女の子に会います。チェリーはダリーの失礼な進歩に拍車をかけるが、ポニーボーイはチェリーと文句を言うことになって、彼の人生で初めて感情的にソックとつながる。

その後、ポニーボーイ、ジョニー、そして彼らの賢い友人であるトゥービットは、チェリーとボーシアのボブに止められたときに、チェリーとマーシャの家に歩いて行きました。ボブとグリースはあざけりを交換します、しかし、チェリーは喜んでボブと去ることによって戦いを防ぎます。彼が突然ポニーボーイを叩くまで、ポニーボーイは午前2時に帰宅し、ダリーを激怒させる。ポニーはドアを切ってジョニーと会い、車の衝突事故で両親が最近死亡したことを受けて、ダリーの寒さが増していることに対する怒りを表明した。

家から逃げると、ポニーボーイとジョニーは公園に飛び込み、そこにボブと他の4つのSocが彼らを囲んでいる。激しい話の後、PonyboyはSocsに唾を吐き、近くの噴水に彼を溺れさせることを試みるよう促したが、JohnnyはBobを刺し、彼を殺して残りを分散させた。次に何をすべきかを恐れて、ポニーボーイとジョニーは彼らにお金と積載された銃を与えている彼らをWindrixvilleの放棄された教会で隠すように指示しているDallyを見つけるために急ぎます。滞在中、ポニーは髪をカットして変装して染め、ジョニーに「ゴーン・ウィズ・ザ・ウインド」と読み、美しい日の出を見たときに、ロバート・フロストの「Nothing Gold Can Stay」という詩を暗唱します。

数日後、ダリーは彼らをチェックするようになり、グリースとソクの間の暴力がボブの死以来、市全体での戦争へとエスカレートし、チェリーはグリースのスパイとして罪悪感から行動した。ジョニーは身を引くことにしました、そして、Dallyは男の子を家に連れ帰ることに同意します。彼らが去ろうとしているとき、彼らは教会が発砲し、地元の小学生数人が中に閉じ込められたことに気づきます。グリースは子供たちを救うために燃えている教会の中を走ります、しかしポニーボーイは煙によって意識不明にされます。病院で彼は彼とDallyがひどく怪我をしていないことを発見した、しかし教会の屋根の一部がジョニーの上に落ちて彼の背中を折った。 SodapopとDarryが病院にやって来ます。ダリーは解散して泣きます。そしてポニーボーイは、ダリーが彼を気にかけていることに気づき、そして彼は彼を愛し彼の将来を気にかけているので彼にしか苦労しない。

翌朝、新聞はポニーとジョニーの英雄を宣言しました、しかしジョニーはボブの死のために殺人事件で起訴されるでしょう。 Two-Bitは、グリースとソサールの対立は最終的な混乱の中で解決されるべきであると彼らに告げています。 PonyboyとTwo-Bitは、ギャング戦争への関与についての後悔を表明し、確執を終わらせることについての自信を欠いている、Randyと名付けられたSocにアプローチされ、彼は参加しないと言います。

その後、ポニーボーイは病院でジョニーを訪問し、そこで彼は危機的状態にある。帰り道に、ポニーはチェリーを見つけ、彼らは話します。彼女は彼が彼女のボーイフレンドを殺したので彼女が病院でジョニーを訪問するのを嫌がるとチェリーは言う。ポニーは彼女を裏切り者と呼びます、しかし彼女が彼女自身を説明した後に、彼らは良い条件で終わります。病院を脱出した後で、Dallyはぎゅっと鳴るのに間に合うように現れた。グリースは残忍な戦いに勝ちます。その後、ポニーとデイリーはジョニーに会うために病院に急いで戻りました、しかし彼はしばらくして死に、そしてマニアックなデイリーは部屋から飛び出します。ポニーはその夜の気分が混乱して戸惑いを感じて帰宅する。 Dallyは彼が店を奪ったと警察から逃げていると言うために家を呼ぶ。グリースは、Dallyが意図的に荷を下された銃を警察に向けて、彼らを撃って彼を殺させるのを発見します。圧倒されて、ポニーボーイは気まぐれから生じる脳震盪のために何日もの間気絶してベッドで病気です。審問がようやくやってくると、裁判官はPonyboyをBobの死の責任から解放し、PonyがDarryとSodaと共に家にいることを許可します。

ポニーボーイは学校に戻るが、彼の成績は下がる。彼は英語に失敗していますが、彼の教師、Syme氏は、彼がまともなテーマを書いた場合、彼は合格すると言います。ジョニーが死ぬ前に彼にくれた風と共に去りぬのコピーで、ポニーボーイはジョニーから子供たちを火から救った後誇らしげに死ぬ方法を説明する手紙を見つけます。ジョニーはまた、ポニーボーイに「ゴールドを維持する」ように強く勧めます。ポニーボーイは最近の出来事についての彼の英語の課題を書くことに決めて、小説のオープニングラインから彼のエッセイを始めます。ポールニューマンと家に帰る…」

主人公

Greasers

    • Ponyboy Curtis:語り手と14歳の最年少のCurtisの兄弟、良い成績をとって走っています。
    • Sodapop "Soda" Curtis:16歳のCurtis兄弟
    • Darrel "Darry" Curtis:両親が自動車事故で亡くなって以来兄弟の世話をしていた20歳の最年長のCurtis兄弟。
    • ジョニー・ケード:16歳のポニーボーの親友、非常に静かで、アルコール依存症で虐待的な母親と父親と同居している
    • ダラス「ダリー」ウィンストン:A 17- 1歳の少年非行者、彼は最も過酷なグリースです。彼は3年間ニューヨークの路上で暮らしていた
    • キース "Two-Bit"マシューズ:賢いクレプトマニアック
    • ティーブランドル:小学校時代からのSodapopの親友
    • Timothy "Tim"シェパード:もう1つのグリースギャングのリーダー、組織されたダウンタウンの1人。
    • カーリーシェパード:ティムシェパードの弟、ポニーボーイの友人の一人として言及
    • サンディ:Sodapopのガールフレンド。

kaen 1kaen 2kaen 3kaen 4kaen 5kaen 6kaen 7kaen 8sasds289289289289289289289289289289289289289289289289289289289289289289289289289289289289289289289